スポンサーサイト


【選手カード紹介】ダニエウ・アウベス

どうも、マリソロッチです。

私はクラブチームではバルセロナ、そして代表チームではブラジルが好きです。(当然、日本は別として)

今回ご紹介するダニエウ・アウベスは、バルセロナのブラジル人

つまり、私の選手なのです。

ちょっと省略し過ぎました。

私の(好きな要素を兼ね備えているけど、本来がゴールを決めるポジションではないのでどうしても少し地味なんだよなぁ、でもやっぱりけっこう好きな)選手です。

そんな私の選手、ダニエウ・アウベスがこちら。
PFL01_046_f_xl.jpgPFL01_046_b_xl.jpg

オフェンス16 ディフェンス12 テクニック17 スピード18 スタミナ19

素晴らしい能力です。

そしてスキルは「カウンター」(未だにスキルの効果がさっぱりわかりませんが)

同じバルセロナのブラジル人、アドリアーノとの組み合わせで「バルセロナでブラジル人ってマリソロッチさんが食いつく要素がダブルだよね。ダブル要素の二人だよね。」というコンボが発生します。(←しませんし、長いです。)

アドリアーノとコンボが発生するのは本当で、【FCB】エンドレス・ラッシュとなります。
ただし、アドリアーノをMF、アウベスをDFとして配置する必要があります。

ダニエウ・アウベスは終始アップダウンを繰り返し、攻撃・守備両面で活躍する選手であり、設定された能力もそれができるだけのものがあります。

しかし、なかなかそれをパニーニフットボールリーグで再現することができないんですよね。
現在の仕様ですと、サイドバックが敵陣深くまで上がっていくことがほとんど無いように思います。
設定の仕方でどうにかなるんでしょうか・・・。
色々試したんですが、どうせ中途半端な攻撃参加になるのなら守備に専念させた方がいいということで、最終的に今はダニエウ・アウベスに作戦で守備を設定しているんです。

守備専念のダニエウ・アウベス・・・・悲しいですよねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
