スポンサーサイト


ジェントルマンリーグ3rdシーズン終了

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

一部、BOX販売などが品薄になっているようで、通販では品切れもしくはプレミア価格がついているところが多いですね。
昨日、秋葉原をのぞいた感じではまだ在庫はあるようでしたが、けっこう売れているのでしょうか。
売れてくれないと盛り上がらないので喜ばしいことですが、品薄では困りますよね。

さて、主催していますジェントルマンリーグが3rdシーズンを終えました。
3rdシーズンは、4ディヴィジョンで各ディヴィジョン14チームの合計56チームで行われました。

我がポンブーペンギンズは3rdシーズンからディヴィジョン1に昇格しました。

結果は、19勝3敗4分の2位
首位との勝ち点差は3だったので見た目には惜しいところでしたが、首位チームとの直接対決の成績が1分1敗だったので、力及ばなかったという感じです。

3rdシーズンにおける我がポンブーペンギンズのMVPは、ウェイン・ルーニー
PFL01_087_f_xl.jpgPFL01_087_b_xl.jpg

2ndシーズンで私の中のMVPをとったマトリを押しのけて、3トップのCFのレギュラーポジションを勝ち取りました。
2ndシーズンでスーパーサブだったのですが、途中出場でハットトリックを決める等の活躍があったため、3rdシーズンではレギュラーCFに置くことになりました。
(ジェントルマンリーグはR2レギュレーションのため、ノーマルマトリからスタールーニーへの変更に伴い、他の選手のレアリティ調整も必要になりました。)

3rdシーズンでの成績は22試合に出場し、31ゴールでゴールランキング3位。
62本のシュートで31ゴール、つまり決定率50%ということになります。
以前の記事(3トップにおける決定力の違い)で書いたとおり、マトリは30%ちょっとだったので、ルーニーの決定力が光ります。

こうなるとSP(スーパー)のルーニーが欲しいところですが、高いんですよね・・・。

さて、そんなこんなで3rdシーズンが終了し、4thシーズンに突入です。
4thシーズンは各ディヴィジョンで2チーム増加し、各16チームの4ディヴィジョン、全64チームとしました。
ここまではリーグを拡大しながらきており、新規チームは下位ディヴィジョンからのスタートとなっているため、まだ所属ディヴィジョンが実力通りになっていない部分があると思います。
これからシーズンを重ねていくことで上位ディヴィジョンのレベルが上がっていくことが予想されますが、なんとかディヴィジョン1から振り落とされないように頑張っていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
