スポンサーサイト


ジェントルマンリーグ4thシーズン終了

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

主催しているジェントルマンリーグの4thシーズンが終了しました。
我がポンブーペンギンズは今シーズンも引続きDIV1所属で戦って、

21勝2敗7分で、優勝しました!
やっぱり、嬉しいです。

マイページに「DIVISION 1 CHAMPION!」の文字とともにトロフィーが表示されますので、ちょっとニヤけます。
さらに、マイページのオーナー名の横に星が一つ付きました。
DIV2で優勝した時には付かなかったので、DIV1優勝の回数が星でカウントされていくのでしょうか。
スマホの画面だと、星の横に中トロフィー・大トロフィーみたいなものが並んで数字が入るようになってますよね。

さて、シーズン終了時点のフォーメーションがこちら。
PFL公式サイト -チーム編成4th

ルーニーが39ゴールで得点王香川が16アシストでアシスト王を獲得しました。

我がポンブーペンギンズの4thシーズンのMVPは香川真司
PFL01_186_f_xl.jpgPFL01_186_b_xl.jpg

実際、チーム内で評価点もトップ(6.73)でした。
マンチェスターユナイテッドでのルーニーと香川のコンビネーションを、ゲーム上でも見られて楽しかったです。
残念ながらこの二人でのコンボはありませんが。

コンボといえば上記フォーメーションでは、T・シウバ、アレックス、マクスウェルの3人で「カナリア色の壁」が発生しています。

コンボの効果としては、相手がシュートを打ってきた場合、この3人が合体しカナリア色の壁を作ります。
するとシュートはその壁に跳ね返され、逆に反対ゴールにものすごい勢いで飛んで行き、途中で相手ディフェンダーを2〜3人吹き飛ばしつつ、相手ゴールキーパーも吹き飛ばして、ゴールネットを突き破るのです。


それでは、改めて真面目にコンボの効果の話をします。

まず、3人がまばゆい光に包まれ
このコンボは4thシーズン途中からアレックスとマクスウェルを投入して発生させています。

アレックスは平均評価点6.54、同ポジションをアレックス投入前にやっていたR・コスタは6.43でした。
能力的にはR・コスタの方が高いことを考えるとコンボの効果が出たのかもしれません。
マクスウェルは平均評価点6.1、エブラは6.07でしたので、こちらも同じ事が言えます。

そうは言ってもまだまだ不確かなので、もう少し様子を見てみようと思います。

ところで、3月21日(火)の0時から9時でアップデートがあるようですね。
「お客様よりご要望いただきました各種機能のアップデート」とのことです。

おそらく一番多かった要望は、

「メッシがゴールを決めた時は、「メッシ気持ちいい〜」という音声を流して欲しい」

だったんじゃないかと思いますが、今回のアップデートでちゃんと反映してくれるのでしょうか。

どんな進化をしてくれるのか、楽しみですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!優勝おめでとうございます!
この前フレンドにさせていただいたFC千歳ハイジャックスのゆうやっぴです^^

ルーニーと香川うらやましいです^^;
これに2弾ででるであろうファンペルシーとの3人でコンボが発生したら
にやけてしまいますね^^

自分の参加してるリーグが終わったためジェントルマンリーグに参加させて
頂こうとおもってましたが新シーズンがはじまってしまっていたようです 泣

タイミングが合えばぜひよろしくお願いします^^

Re: No title

> ゆうやっぴさん
ありがとうございます^^

確かに、その3人でコンボ発生したら嬉しいですし、強力そうですよね。

ジェントルマンリーグについては、すみません。
今回は規模拡大をしておらず、すぐに次シーズン移行となってしまいました。
ご都合が合う時に、また是非ご参加いただければ嬉しいです!
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
