スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめゴールキーパー

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

今日は、おすすめGKをご紹介しようと思うのですが、いきなりちょっと問題があります。

それは、現在のパニーニフットボールリーグにおいては、GKの平均評価点はほとんど5.7前後となっているということです。

V・バルデス、デ・ヘアといったST+から、能力の低いレギュラーにいたるまで、平均評価点にほとんど差はありません。
私はバイデンフェラーを4枚重ねていますが、それでも一緒です。

もしこの評価点が、適正に活躍度を反映しているのであれば、GKは誰でもよいこととなってしまいます。
ただし評価点については、まだ適正な調整となっていないようにも思いますので、ここでは能力値ベースでのおすすめを挙げます。

まず、V・バルデス、デ・ヘアそしてステケレンブルフといったレアGKはディフェンス能力が高く、安心して使えます。(あと一人のレアGKについては後述します。)

しかし、リーグレギュレーションで制限がある場合、レア枠はフィールドプレイヤーで使ってしまうことも多く、そうなるとGKはレギュラーでとなります。

そこで、レギュラーGKのおすすめ選手がこちら。

男はロマン・バイデンフェラー
PFL01_133_f_xl.jpgPFL01_133_b_xl.jpg

特殊能力「スーパーセーブ」を持っており、試合中「お!よく止めた!」という場面があると、この特殊能力のおかげかと想像しています。
使っているチームも非常に多い人気選手で、私も使っています。

そしてもう一人、

3時のおやつはカステラッツィ
PFL01_023_f_xl.jpgPFL01_023_b_xl.jpg

テクニックとスピードでバイデンフェラーを上回っています。少なくともスピードはGKに影響がありそう(1対1の飛び出しとか)ですが、どうなんでしょうか。
その分、コストは1高いですね。
こちらも使っているチームが多い選手です。

そして、最後におすすめじゃないGKを一人。

サルバトーレ・シリグ
PFL01_089_f_xl.jpgPFL01_089_b_xl.jpg

STでありながら、ディフェンスは15。
そして、得意なプレイエリアでゴール枠の左側が薄くなっています。
大半のGKがゴール枠部分は両方とも濃いことを考えると、この点も弱点です。
ただ一点、チアーゴ・モッタとのコンボで「イタリア式ディフェンス」が発生しますので、これによって大きくパワーアップするのであれば、使い道もあるかと思います。
検証が難しいので、なんとも言えませんが。

第2弾では、SGK(スーパーゴールキーパー)という新レアリティも登場するようで、そこでまたGKの選択も広がってくれば楽しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GK

やっぱりチーム編成のネックは数が少ないからGKになりますよね。
しかもGKの能力かなり重要ですからね…。

そんな僕はカステラッツィ派です。

Re: GK

> もろぞうさん
コメント、ありがとうございます^^
GKはあまり比較はできていませんが、最後の砦なのでやはり安心して任せられる選手を選びたいですよね。
第2弾でも増えそうなので楽しみです。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。