スポンサーサイト


【選手カード紹介】フランク・リベリー

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

さて、本日は「サイドをえぐらせたら、この人の右に出る者はいないんじゃないの?とりあえず、この第1弾では」の異名を持つ男(←異名長い)をご紹介。

左の端っこ大好きフランス人、フランク・リベリーさんです。

SP(スーパー)がこちら。
PFL01_183_f_xl.jpgPFL01_183_b_xl.jpg

スキルは「アグレッシブ」。
確かに、アグレッシブにサイドを駆け上がっています。
スキルが発動してるのかしてないのかわかりませんが、とりあえず常時アグレッシブにサイドを行ったり来たりしていることだけは確かです。
コンボは、少なくともカード表示画面で確認できるものはありません。
隠しコンボがあるかもしれませんが。

そしてST(スター)がこちら。
PFL01_126_f_xl.jpgPFL01_126_b_xl.jpg

能力的にはSPと比べて、オフェンスが−1、スピードが−2ですね。
スピードが2減っているのは大きい気がします。
スキルは「終盤の集中力【MF】」
コンボは、エブラとの組み合わせで「【FRA】理想の縦関係」が発生します。

サイドアタックが強力な現在の仕様で、このリベリーの存在は脅威です。
使用しているチームも多く、私もよくやられています。

ただ、私は使っていません。

ここで紹介するくらいリベリーの良さがわかっていながら、なぜ私は使わないのか?

リベリーが嫌いなのか、システムが合わないのか・・・

いいえ、違います。

私がリベリーを使わない、真の理由とはっ!!



持ってないんです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

サンチェス、バベル、スレイマニ、ラメラなど高性能なサイドプレーヤーカードは数あれど、やはり頂点はリベリーですよね。

STは以前トレードに出してしまって手持ちが無いのですが、あんだけ突破するサンチェスもスピードは15なので、STリベリーも充分脅威です。自分もR2レギュレーションでやっているので、編成の幅を広げるのにSTも残しておけば良かったと少し後悔しています。

Re: こんにちは

> もろぞうさん
確かにSTリベリーでも、かなり脅威です。
R2レギュレーションは、SP枠とST枠がけっこうやりくりが大変で面白いですよね。
そういう意味で、私も同選手のSPとSTを両方持っているのはある程度有効だと思います。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
