スポンサーサイト


ジェントルマンリーグ5thシーズン終了

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

ジェントルマンリーグ5thシーズンが終了しました。
4thシーズンでDIV1初優勝を果たし、連覇を狙った5thシーズン。

結果は、20勝5敗5分の2位
最終節を首位で迎えましたが、この最終節で引き分けてしまい、きっちり勝った2位のチームに勝ち点差1で逆転され、連覇がその手からこぼれ落ちました。
悔しかったですが、最後の最後まで熱いデッドヒートがあり楽しかったです。

さて、5thシーズンにおける我がポンブーペンギンズの私の中の注目選手は、この人。
フランチェスコ・トッティ王子
PFL01_190_f_xl.jpgPFL01_190_b_xl.jpg

以前の記事で、左WGでこのトッティ王子が機能しないと書きましたが、そんなことはありませんでした。訂正してお詫び申し上げます。
同じ左WGでも細かな配置で違うものなのか、バルザレッティとのコンボ「【ROMA】鋭敏なサイド攻撃」が効果を発揮したのかはわかりませんが、今回は左サイドで素晴らしい輝きを放っていました。
調子にもよりますが、引続きバルザレッティとセットで使っていこうと思います。

そして、もう一人の注目がこちら。

アンドレ・シュールレ
PFL01_153_f_xl.jpgPFL01_153_b_xl.jpg

右WGとして起用しましたが、サイドの突破力・ゴール決定率などが高く、活躍してくれました。
非常に広いプレイエリアを持っている点も魅力で、使い勝手はよさそうです。
ただ、左WGとして使った場合には切れ込んでのシュートの際、ちょうど得意なプレイエリアとしての色がついていない部分でシュートを打つことになると思います。
これって、シュート時に影響ありそうですよね。
そういう意味では、このシュールレは左WGよりは右WGで使った方がいいかもしれません。

そして、既に次シーズンである6thシーズンが始まっています。

6thシーズンでは、しばらくCFを任せてきたSTルーニーに代わり、ST+パトを使ってみています。
STの方のT・シウバとコンボ「【BRA】赤黒のカナリア」を発生させており、活躍を期待したいところです。
今までにもこのパターンは何度か試して、結局STルーニーの方が活躍しているようにも思うのですが、上記トッティの例もありますし、もう少し使ってみないと結論は出ないと思った次第です。

6thシーズンも上位目指して頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュールレ

こんにちは。ポンプーペンギンズ調子良さそうですね!
エキシビジョン申し込んじゃお。

シュールレのユーティリティ性の高さは貴重ですよね。
自分もドイツ縛りの時は結構使いましたが、コンボもスキルも使い易いんですよね。

はじめましてm(._.)m

はじめまして〜
自分もパニーニやってます〜
面白いブログなので今後も見させていただきまーす♪( ´▽`)

Re: シュールレ

> もろぞうさん
なにー!エキシビション負けてる(笑)
やりますね、もろぞうさん。また、いつでもお願いします!
シュールレはリーグ戦で活躍してくれており、かなりお気に入りになりました。

Re: はじめましてm(._.)m

> ARUKEさん
初めまして!
ありがとうございます^^
いつでもお待ちしておりますよー!
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
