スポンサーサイト


3月21日アップデートについて

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

正式稼働後、初めてのアップデートがありましたね。
公式発表のアップデート内容はこちら。

▼アップデート内容
・同一クラブ、同一国籍11選手以上で発生するコンボの能力を強化しました
・エキシビジョンにお気に入り登録機能を搭載しました
・エキシビジョンをブロックする機能を搭載しました
・生年月日の表示/非表示の切替機能を搭載いたしました
・その他各種機能改善を行いました

まずはいわゆる「国・クラブ純正」の強化。
どの程度、強化されているのでしょうか。
純正コンボのバランスのとり方って非常に難しいだろうと思います。
純正コンボを強化した場合、低いレギュレーション(R1やR2など)ほど影響が大きく、強化し過ぎると最終的に、混合チームは純正には勝てないという状況になります。
一方、レギュレーションFULLでは基本的にSP等を揃えたオールスターチームが強いので、ある程度純正コンボを強化しないと、純正チームは勝てないということになります。
まあ、純正チーム間でも強弱があり、バルセロナやマンチェスターユナイテッド等のような強いチームから、なんというか・・・アレなチームまで色々ですが。
いずれにしても、いい感じに調整していただければと思います。(←最後が雑)

エキシビションのお気に入り・ブロックはまだ使ってないので何とも言えません。

そして、生年月日の非表示を可能にした点。
これは確かに、強制表示はひどいと思っていたのです。
なので私はこれまで「2009年1月1日」としていました。
4歳ですね。
このブログも幼稚園で書いています。
今日、ケンちゃんが僕のSPトッティのカードに落書きをしたので、先生に言いつけて怒ってもらいました。
でも、そしたらケンちゃんが泣いてごめんなさいと謝ってきたので、許してあげることにしました。
そして、一緒にエキシビションをして遊びました。楽しかったです。

・・・アップデートの話をしていた気がするのですが、どこかで道を踏み外しました。
道を戻します。

その他各種機能改善とありますが、この辺りはしばらくいじってみないとわかりません。
試合についても少し変わっているような気もするのですが、CFのGK突進、スローインからのオフサイド、GKが相手FWにパスなどはまだ見受けられます。

もっと面白くなっていく可能性は十分にあるゲームだと思いますので、是非さらなる進化を期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめてコメントいたします。
純正チームのコンボが強化されたのは頼もしいですね!
現在、純正チームの能力を研究してるので、どのくらい効果があるのか
期待したいと思います^^

Re: はじめまして。

> 狸屋たぃしょぅさん
コメント、ありがとうございます^^
純正コンボは、今まではかなり影が薄かったので私も強化はよいと思います^^
やはり好きなチームで組むのも楽しいですからね。

純正チーム

強いチームをR2で純正組もうと思うと、ST枠が足りなくてSU必須になるんですよね。組んだだけの威力はありそうですが。

今シーズンはドイツ純正でやっていますが、結構強いかも知れません。ただコンボの効果がどれほどなのかと言われると難しいですね!

Re: 純正チーム

> もろぞうさん
R2レギュレーションは、一番種類のあるST枠がどうしても足りなくなりますね。
強いチームの純正は、確かにSU必須かもしれません。
私も純正やってみたいのですが、保有カードで組めるのあるかな・・・

コンボ〜

純正コンボの効果はどんくらいあるんですかね〜?
自分はマージーサイドラインで頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ
これもどれくらい効果があるのかわかりませんが^^;

Re: コンボ〜

> ARUKEさん
マージーサイドライン、けっこう人気ですよね^^
私も時々使います。
純正コンボは、少し見て回った感じでは確かに今までより強くなってる気がします。
あくまで「気がします」ですが^^;
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
