スポンサーサイト


【選手カード紹介】ズラタン・イブラヒモビッチ

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

気の向くままに選手カードを紹介していくこのコーナー。
気が向いたので、紹介していきます。

本日はこちら。

ズラタン・イブラヒモビッチ
PFL02_072_f_xl.jpgPFL02_072_b_xl.jpg

雑誌Numberの付録のものです。
「ヅラ」だし「ブラ紐」だし「ビッチ」だしで、おいしい名前ですがここはそっとしておきます。
このブログではよく話が脱線してしまい、わけのわからないことになってしまうことが多いので、ここは名前に食いつくのを我慢して本来の選手カードの話をしたいと思います。

まず、パッと見の能力数値は物足りない感じではあります。
ただし、高さも彼の長所で、PFLでもそこは反映されるているでしょうし、その他にも隠しパラメータがあるでしょうから一概に見た目の能力値だけでは判断できません。

表面で使われている写真は、試合中にチームメートのパストーレが財布を落としたので、それを教えてあげているシーンですね。
ボールキープ中という大変な状況にも関わらず、「財布を落としましたよ」と言える優しさ。
素晴らしいと思います。

それに引きかえ、この人は・・・
PFL01_099_f_xl.jpg

パストーレの落とした財布を足で踏んで、自分の物にしようとしています。

上のイブラヒモビッチはこの後、ゴール前のガメイロにラストパスを送るつもりでしたが、ガメイロはゴール前に走り込んでいないわけです。
財布に走り込んじゃってますから。
後ろに写っているピケも財布を狙っていたのですが、完全にガメイロの反応に遅れをとってしまっています。



・・・・すみません、何の話ですか?

気のせいかパソコンの向こう側から「知らねーよ!!」と聞こえてきました。
いつの間にか、また話が脱線していたようなので本線に戻します。


プレイエリアはかなり広めです。(イブラヒモビッチの能力値の話に戻りました。)
GK左側の位置にも何故か色がついてますが、これはたぶん、何かアレなんだと思います。(←わからないことを「わからない」と言える勇気を持ちたい。)

スキルは「【ZONE】フィニッシャー」。
このスキルがあると決定力が上がる気がする雰囲気が漂うフィーリングが、わりと多めです。
その証拠に、ジェントルマンリーグ12thシーズンで11試合に出場し15ゴールでチーム得点王に輝きました。
能力値のわりにこれだけの活躍をしたのは、やはりこのスキルの「決定力が上がる気がする雰囲気が漂うフィーリングが、わりと多め」という効果が発動したからでしょう。

現状では、いわゆる大型CFタイプの選手が少ないので、重宝すると思います。
さらに、第2弾が発売されればイブラヒモビッチのSU(スーパー)版も出ますが、能力値がかなり上がっている可能性もありますよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「財布を落としましたよ」には笑っちゃいましたよぉヾ(≧∇≦)ゞ
私は、てっきりイブラがドリブル中に「あっ!うんこ」って言ってるのかと
思いました(笑)

Re: No title

> 丈時さん
表面はプレー中の写真なので、動きがあってストーリーを想像しやすいですよね。
完全に間違ったストーリーですが^^;

No title

イブラってなぜかラベッシより弱いんですよね・・・
制作陣に嫌われているのでしょうか?(笑)

Re: No title

> サネッティさん
ラベッシ、すごい能力ですよね。
イブラは、SU版に期待というところでしょうか^^;
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
