スポンサーサイト


ジェントルマンリーグ14thシーズン終了

PFL大好き、マリソロッチです。

ジェントルマンリーグ14thシーズンが終了しました。
4.23のアップデート後はすっかり低迷気味の我がポンブーペンギンズですが、結果は・・・

13勝13敗4分の8位

やはりパッとしない成績でDIV1残留がやっとです。
アップデートのうち勝つための最重要項目であると考えられるCFについては、SUメッシ補強という十分な対応をしたつもりだったのですが、既に多くのチームでCFはSUのメッシ・ルーニー・ベンゼマ等が置かれており、それだけではアドバンテージにならないんですよね。

そこで、コンボです。

そう、ドラクエの初期の武器です。
そりゃ、こん棒です。
もとい、ノリノリのラテン音楽です。
そりゃ、マンボです。
もとい、耳のでかい空飛ぶ象です。

そう、やっと話が戻った。
そのダンボをDFに配置することで空中戦を制するわけです。
ダンボは飛べるし、当たりは強いし、全部足だからハンドは無いしで最強のセンターバックで子供達にも大人気・・・・

ああ、帰れなくなっちゃった・・・。
「空飛ぶ象」の曲がり角を右に曲がっちゃったのが、いけなかったのでしょうか。

改めまして、コンボです。
私は、アップデートで追加されたチーム・国籍系コンボにハマっていて、これをベースにコンボを構築しています。
5人で発動し、その5人はベンチの選手も含めてくれるのでパズルのように色々な組み合わせが楽しめます。
メッシに「バルサ」と「アルゼンチン」のチーム・国籍系コンボを2重にかけて、スーパーサイヤ人になったメッシを想像して楽しんでいます。
ただ、それほど高い効果があるものでもないらしく、チーム成績はなかなか上向きません。

やはり特定の選手で発動するコンボの方が効果が高いんですかね。
そういう意味では、第2弾から発動する「SUメッシとSUクリスティアーノ・ロナウド」のコンボはすごいことになりそうです。
C・ロナウドを土台にして、メッシが空を飛ぶ「スカイラブハリケーン」くらいはやってくるでしょうね。
さらに、プジョルを土台にして、C・ロナウドとメッシで飛びながらツインシュートを放つ「スカイラブツインシュート」も十分あり得ます。
すると、SUカシージャスも当然「三角跳び」でセーブにくるわけで、いったんはキャッチするんですよね。
しかし、不規則な回転のシュートの勢いは止まらず、
「な・・なにぃ!!!!」
の叫びとともにカシージャスは体ごとゴールに押し込まれるわけです。

ただこれらの必殺技はガッツの消費量も多いのが悩みなんです。
「くっっ!ガッツが足りないっ!!!」
になってしまうと、コマンド入力を受け付けてくれませんから。

もはや、道を間違え過ぎて完全に一人ぼっちですが、
つまり、私が何を言いたいのかというと、

三角跳びって、直接ボールに飛んだ方が早いよね

ということです。

PFL攻略に役立つ情報を求めてこのページにたどり着いた方々に、深くお詫び申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、いつもこっそり見させていただいてます(笑)
アップ楽しみにしてるので頑張って下さい。失礼しました。

Re: タイトルなし

> あれさんどろさん
初めまして^^
コメントいただき、とても嬉しいです。
お言葉を励みに書いていきたいと思います。

こんばんは、2回目のコメントです。

メッシとCロナの棍棒いや、マンボいや、ダンボは反則ですよねー。
空中戦は絶対の自信あるし、鼻も長いし。
って鼻は鼻だしハンドにはならないですよね!?なんかハンドになりそうでこわい!!

…つられて話がそれましたが、このコンボは相当ヤバイと思いますね…。本当にスカイラブハリケーンやるんじゃないかなあ。。。




Re: タイトルなし

> カリムーさん

確かに鼻は微妙ですね!彼らにとってはかなり手に近い気がします。おそらく、普通にボール持てますしね。
メッシ・Cロナは、どう見てもPFL最強コンボになりそうですよね・・・

No title

はじめまして、アンダーソンです。

コンボはまさにパズルのようで組み合わせが楽しいでうよね。

あとは、おっしゃる通りコンボの効果がもう少し如実に出てくると

組み合わせ甲斐がありますよね。

私もブログを始めたのでよろしければ相互リンクお願いします。

(URL欄にブログのアドレスを入れております。)

Re: No title

> アンダーソンさん
初めまして^^
コンボが楽しくなったのは、アップデートのよかったところですね。

私の方にもリンク貼っておきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
