

パニーニフットボールリーグへの要望

どうも、マリソロッチでございます。
今日は、PFLの今後への要望を書いちゃいます。

現在、PFLではオープンベータ版に関するアンケートを行っています。
要望はブログに書くんじゃなくて、このアンケートに送れって話ですよね。

でも送ったんです、とりあえず。

まずは思いつくところを送って、さらに思いついたのを追加しようと思ったら、「あなたのアカウントからはもうアンケート受け取ったんで、もういいです」的なメッセージ(実際はもっと丁寧)が表示されたので、このブログで愚痴ることにします。

送った要望は、試合に関しては1つ。

試合を後からでも(たとえば夜にまとめて)結果がわからない状態で観戦させて欲しい
ということです。


そして試合以外に関しては2つ。

1. 上位何チームかで行われるチャンピオンズリーグのようなイベント追加
2. チームに運営資金を持たせ、選手コストの年俸をリーグ順位による賞金で賄うというチーム運営要素を追加


です。
どちらもリーグ作成時にオプションで設定できるようにします。
色々、問題点がありそうで導入のハードルはけっこう高いかもしれませんが、あったら面白そうだなと。
1.のチャンピオンズリーグのようなイベントは、システム的にもそこまで大変じゃ・・・大変か・・。


さてそれでは、送れなかった要望を書きます。

1. 試合において、全くポジション違いの選手交代をすることがなくなるように
2. リーグの制限を、レアリティ制限だけでなくコスト制限もできるように(これはおそらく本稼働で追加されるとは思いますが)
3. 気持ちはわかりますが、5枚重ねは・・・せめて3枚上限にしといて


今思いつくのは、このあたりでしょうか。

さて、最後のおまけに我がポンブーペンギンズで注目の選手を紹介。

シュテファン・キースリンク
PFL01_154_f_xl.jpgPFL01_154_b_xl.jpg

まず、大前提として活躍はしてくれてます。
現在、チーム得点王ですし。

スリートップのセンターに据えており、脇をメッシ・ルーニーという豪華アタッカーが固める布陣です。

特筆すべきは、両サイドで待つメッシ・ルーニーを完全に無視して、相手CB二人が守る中央を単独ドリブル突破しようとする姿勢。
もちろん潰されます。
その姿勢のおかげで、各試合でドリブルランキング(ドリブルした距離)トップをとる事もしばしば。

積極性を評価してあげたい気持ちもあるのですが、もう少しポストプレーを重視しておくれよ・・・。

あ、そういう意味では「各選手のプレイスタイルを設定できるようにして欲しい」も要望に入れたいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
