スポンサーサイト


ジェントルマンリーグ15thシーズン終了 PFL

PFL大好き、マリソロッチです。

ジェントルマンリーグ15thシーズンが終了しました。
我がポンブーペンギンズの結果は・・・
14勝11敗5分の6位(16チーム中)

中途半端ですねぇ。
降格争いも無いが、優勝争いも無い。
テレビも無い、ラジオも無い、車もそれほど走ってないんです。
でも、本当の幸せってそういう物質的なことではないですし、「こんな村、嫌だ」と言って東京へ出てもそれで全てが変わるというものではないと思うんです。

すみません、さっそく帰り道がわからないんで大きなリュックを背負って上野駅の新幹線ホームに立ち尽くしている私をどなたか救っていただけないでしょうか?

(リーグの順位の話ですよ)

どなたか知りませんが、ありがとうございます!なんとか帰って来られました。

そう順位の話でした。
最近の私は、6位〜10位(16チーム中)が続いているのです。
順位がそんな感じで、中くらいだと・・・

え?今、「チューくらい」って言った?・・・

え?え?「チューくらい」何なの?・・・・


「だから・・・チュー・・くらいなら・・・いいよ・・・」(恥ずかしそうに目を閉じる)


何コレ!?

ドコここ!?

体育館裏なの??

・・・・いいじゃない。(←何が?!)

※ここまでの記事は全身銀色の宇宙人に捕まって無理やり書かされたものですので、これ以降の記事が本当の私です。

各ディヴィジョン所属チームが多い場合に中位につけると、優勝争いや昇格・降格争いにも絡まず、終盤どうしてもドラマが生まれにくいというか盛り上がりに欠けてしまいます。
特にディヴィジョン1では「昇格」は無く、上は優勝だけなので、そういうチームも多くなります。

そこで、チャンピオンズリーグみたいなものがあると面白いと思うんです。
アイディアとしては、こんな感じで。

・同じレギュレーションのリーグが集まって、各リーグの所属チーム数等に応じて出場枠を設定

・各リーグでは、その出場枠を通常のリーグ戦の成績で争う

・出場枠はディヴィジョン1だけでなく、全ディヴィジョンに振り分け

・そのチャンピオンズリーグにおける各リーグ所属チームの成績合計に応じて、各リーグランキングを決定

アイディアといっても、要は本物のチャンピオンズリーグが基本的な考え方なわけです。
これであれば優勝・昇格・降格に、もう一つ出場枠のラインがあるので、中位のチームも終盤まで盛り上がりますし、チャンピオンズリーグ自体も熱いですよね。
かなり大掛かりなので、簡単には実現しないかもしれませんが、あったら楽しいなと思います。

(現状でもエキシビションマッチ機能を使えば、手動でなら上記を実現することは可能ではありますが、少なくとも私は手動で管理運営する自信はありません・・・。もしかしたら、既にやられている方もいるのでしょうか?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンピオンズリーグの導入はすごくいい案ですね、おもしろそうです。

バンナムさん、このサイト見てないかなぁ。

Re: No title

> アンダーソンさん
ありがとうございます^^
リーグ同士の交流も楽しそうですよね。
リーグランキングがあれば、リーグの代表になったチームを同リーグの方が応援するような形にもなって盛り上がる気がします。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
