スポンサーサイト


PFL第2弾(PFL02)開封結果 1BOX目

PFL大好き、マリソロッチです。

ついに、待ちに待った第2弾(PFL02)が発売されましたね!
皆様はもう買われたでしょうか。

私は2ボックス買いました。

早速、1ボックス目の開封結果をご報告したいと思います。

まず、スター(ST)は以下の6枚。

ジャン・ルイジ・ブッフォン(GK・ユヴェントス)
アンドレス・イニエスタ(MF・バルセロナ)
クリスティアン・エリクセン(MF・アヤックス)
ズマナ・カマラ(DF・パリサンジェルマン)
マッツ・フンメルス(DF・ドルトムント)
ポール・スコールズ(MF・マンチェスターU)

エリクセンとカマラは、ちょっとアレですが、他は私的には満足です。

そして、スタープラス(ST+)は・・・

行って戻って、戻って行って、戻ると見せかけまた行って、そしてやっぱり最後は戻ります・・・

ルカ・戻りッチ
PFL02_045_f_xl.jpgPFL02_045_b_xl.jpg

使われている写真は、まさに「行って戻って」を繰り返している時の写真ですね。
でもやっぱり最後は・・・戻りますよねぇ。
どこに戻るのかは知りませんが。
テクニック、スタミナが18と高く、プレイエリアが広いので使い勝手がよさそうです。


そして、さらにもう1枚ST+が・・・

「名前、どんだけ濁点だよっ!!」でおなじみ・・・

ダビド・ビジャ
PFL02_038_f_xl.jpgPFL02_038_b_xl.jpg

オフェンス19、スピード18と頼もしい能力で、バルセロニスタの私としては非常に嬉しい1枚。
SUメッシとコンボも発生するので、積極的に使っていきたいと思います。


そして、いよいよ第2弾最初のスーパー(SU)は・・・・


ダニエらない、ダニエります、ダニエる、ダニエるとき、ダニエれば、ダニエれ!
(未然・連用・終止・連体・仮定・命令)

で?

そう、「ダニエれ!」の命令形から、突如「で?」の疑問形にいくアクロバティックな活用形で国語のテストを混乱におとしいれる、この男。



ダニエレ・デ・ロッシ
PFL02_140_f_xl.jpgPFL02_140_b_xl.jpg

バランスよく高い能力に加え、特筆すべきはそのプレイエリアの広さ。
GKも左半分ならできるようです。
やらなくていいです。
第1弾の時の開封結果記事で書きましたが、その時の初SUがトッティだったので、結果として第1弾・第2弾ともに初SUはローマの選手となりました。

レギュラーカードのポジションは、
FW10枚 MF16枚 DF18枚 GK7枚
と、よいバランスでした。
第1弾のボックスは、かなりポジションバランスが偏っていましたが、改善されたということでしょうか。

第2弾の初ボックスは以上となり、私としては満足の結果でした。
ビジャが一番嬉しかったですかね。

2ボックス目の開封結果は、明日書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆金あるなぁ(笑)

Re: タイトルなし

> エコトさん
ほどほどにしておかないと、怖いですよねぇ^^;

No title

BOX買いは空けるときのわくわくが値段以上に価値があると自分は思います!

結構よいBOXでしたねー。
ビジャおめです。マドリスタの僕は戻リッチが半端なく欲しいですね。今日アマゾンからBOXが届くので、祈ります笑

2弾のBOXはレアの封入率がいいですよね。1弾は8枚で2弾は9枚のようです。あとSUPERとST+が3枚で確定のようですね。SUPER2枚箱もあるらしいので、それがいいですね。

皆さんエリクセンを嫌ってますが、何故なんでしょう??能力が低いからですかね…
個人的に好きな選手なんで、なんかショックです笑
それにそのうちコスト制限のカップ戦とかがあると思うので、重宝すると思んですよね。少なくとも僕はですがね…笑

ほんとに程々にしないとですよ(笑)
僕は第二弾まだ7パックしか買えてない(笑)

Re: No title

> サネッティさん
おっしゃるとおり、出たカードだけでなくワクワク分の価値がプラスされますよね^^

Re: タイトルなし

> カリムーさん
ありがとうございます^^
封入率に関しては、ちょうど先ほどアップした2ボックス目の記事にも書きましたが、確かによくなってますね。
エリクセンについては、すみません^^;
ただ、おっしゃるとおりコスト制限が導入されれば使える選手の幅が一気に広がりそうですよね。

カリムーさんが戻りッチを当てられるよう、私も祈っております。

Re: タイトルなし

> エコトさん
チーム編成をしていると、ついあの選手も欲しいこの選手も欲しいとなってしまいますが、そうするとキリがなくなってしまうんですよねぇ・・・
いけない、いけない^^;
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
