スポンサーサイト


PFL第2弾(PFL02)開封結果 2BOX目

PFL大好き、マリソロッチです。

1ボックス目の開封記事に続き、今日は2ボックス目の開封結果を報告致します。

まず、スター(ST)は以下の6枚。

ダニ・カルバハル(DF レヴァークーゼン)
イケル・カシージャス(GK レアル・マドリー)
ダニエレ・デ・ロッシ(MF ローマ)
ナニ(MF マンチェスターU)
カルレス・プジョル(DF バルセロナ)
ズラタン・イブラヒモビッチ(FW パリサンジェルマン)

カルバハルはかなりアレですが、他はいい感じです。

さて、スタープラス(ST+)は・・・

ラウタロ・アコスタ
PFL02_084_f_xl.jpgPFL02_084_b_xl.jpg

Trrrrrr・・・・Trrrrrr・・・・ガチャ・・・

あ、もしもし、バン○イさんですか?
私、PFLの第2弾のカードを買ったんですけど・・・はい・・・
そうしたらですね、レギュラーカードがST+みたいな印刷になってるんですけど・・・
はい・・はい・・・ええと・・ラウタロ・アコスタです。
・・・・はい・・・え?ST+で合ってるんですか?
はい・・はい・・・・でも、いくらなんでも能力が・・・はい・・・そうなんですか・・・
はい・・・・なるほど、わかりました・・・・
あ、あとですね、表面の写真がすごいこっちを見てるんですが・・・・・
はい・・・はい・・・・・じゃあ、これもミスプリントではないわけですね。
あ、わかりました・・・はい・・はい・・・あ、大丈夫です。
ありがとうございました・・・では・・・
ガチャ・・・

どうやら、ラウタロ・アコスタはST+、表面の写真はすごいこっちを見てるということで間違い無いようです。
まぁ、コスト3にしては能力が高いと言えなくもないですが、「コスト3」が活きる日がいつ来るのかがわかりません。
そして、どういう風にプレイすると得意なプレイエリアがそういう結果になるの?と聞きたくもなりますが、そこにまで触れていくと、この記事がアコスタ特集になってしまうのでやめておきます。

そして、いよいよスーパー(SU)です。

ST+がこういう結果だったので、SUにはこのショックを跳ね返して欲しいところ・・・

ルシマール・フェレイラ・ダ・シウバ
PFL02_132_f_xl.jpgPFL02_132_b_xl.jpg

Trrrrrr・・・・Trrrrrr・・・・ガチャ・・・

あ、もしもし、バ○ダイさんですか?
私、先ほどアコスタの件でお電話した者なんですが・・・はい・・はい・・いえいえ、こちらこそ何度もすみません。
それでですね、今度はルシマール・フェレイラ・ダ・シウバという選手のスーパーが出たんですが・・・これ、誰ですか?
はい・・・ええ・・・ええ、顔は知ってるんですが、こんな名前だったかなと・・
・・はい・・はい・・・
え?・・ちょっと聞こえないんですが・・・え?汁男(しるお)?・・・もしもーし・・・すみません、ちょっと電波が悪くて・・・
あ!やっぱりルシオなんですね!・・ですよねぇ!
・・・はい、ありがとうございました、助かりました。・・はい、失礼しまーす・・・・・ガチャ・・・

ブラジル代表のキャプテンも務めた、ベテランCBのルシオで間違いないようです。
私が所属するリーグのR2レギュレーションの限られたSU枠ではなかなか出番は無いかもしれませんが、T・シウバとCBを組ませてセレソン新旧ディフェンスリーダーコンビにしてみたいです(コンボが発生するわけではありません)。


さて、そしてそして、もう1枚のSUがこちら。

アンドレス・イニエスタ
PFL02_137_f_xl.jpgPFL02_137_b_xl.jpg

Trrrrrr・・・・Trrrrrr・・・・ガチャ・・・

あ、もしもし、バンダ○さんですか?
先ほどから電話してる者なんですが・・・・・はい・・・・いえ、そういうことではないんですが・・・
あのですね、SUのイニエスタが当たりました。
・・・・いえ、問題はありません。・・・・はい、あんまり嬉しかったんで電話しました。
私、バルセロナ大好きで、第2弾は絶対イニエスタが欲しいと・・・・・あ、はい、商品に問題は無いです。
・・・・あ、そうですよね。・・・はい・・はい・・・・お忙しい時にすみませんでした。
でも、SUが2枚も入ってるなんて、本当に嬉しく・・・はい・・・はい、もちろん問題ありません。
・・・・・はい、わかりました。・・・はい、大丈夫です・・・・はい、もうありません。
・・・・はい、もう買った箱は全部開け終わったんで無いと思います。
・・はい・・・お手数をおかけしました・・・・・はい・・・失礼しまーす・・・・
ガチャ・・・・

以前、こちらの記事で、「頭髪関連銘柄」がキテると書きましたが、第2弾の頭髪関連銘柄の最有力をゲットです!
第2弾で最も欲しいカードだったので大満足でした。


そして、噂には聞いていましたが、やはり今回はSUが2枚入ったボックスがありましたね。
その場合ST+が1枚減って、SU2枚・ST+1枚・ST6枚の構成になるようです。
第1弾では、ST+が1枚か2枚かで違いがありましたが、それに比べるとST+がSUになった分だけ封入率がわずかに上がったと言えそうです。

レギュラーカードの構成は、
FW12枚 MF15枚 DF17枚 GK7枚
でした。
1ボックス目もそうでしたが、ポジションはバランスよく封入されていますね。

以上、2ボックス目の開封結果でした。

※文中、電話をしているような表現がありますが全て私の妄想であり、実際に電話をした事実は一切ありません。念のため。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ST+のアコスタ、私も引きましたw
きっとシュールレの様に活躍してくれるでしょう・・・・・多分w

SUノイアー引いて、要らないから売却したら・・・・また引きましたw

Re: No title

> 丈時さん
シュールレ並の活躍をしてくれたら、言うことなしなんですが^^;

丈時さんのSUノイアーの件もそうですが、パックもしくはボックス買いはドキドキ感が楽しめる反面、思い通りにいかない歯がゆさがありますね。

またまたいいBOXですねー!

僕のBOXはというと、
ST
レバンドフスキ(ドルトムント)
ピサロ(バイエルン)
カッサーノ(インテル)
デロッシ(ローマ)
ビディッチ(マンU)
ダリー・ブリンド(アヤックス)
ST+
マトゥイティ(パリサンジェルマン)
アロウカ(サントス)
SUPER
プジョル(バルサ)

という最悪な結果でした。
アロウカとかいうハズレアを1BOX目で引いてしまう運の無さ…
ST+2枚箱…
昨日試しに買った1パックで出たカッサーノが、BOX1パック目で出てしまうこの序盤の序盤でダブる精神的辛さ…
好きなユベントスとレアルからのレアは無し…
当然戻リッチも無し…
とくに要らないプジョル…

金欠ですが、明日10パックぐらい買ってきます…

Re: タイトルなし

> カリムーさん
戻りッチ当たりませんでしたか・・残念です。
プジョルは私にとっては当たりですが、レアル好きのカリムーさんには嬉しくないですよね^^;
明日こそ、よいカードが引けますように、応援しています!

またまたコメント失礼します。
昨日10パック買って来まして、結果は、
ST
カカ
サネッティ
そして、
SUPER
カッサーノ

カッサーノ…。

これはもう神がカッサーノを
使えと言ってるに違いないです。
カッサーノを使ってカップ戦優勝します!!笑

いいカード当たりましたねぇ♪
カメラ目線のあいつはさておき(笑)
昼休みブログを拝見してたんですが吹き出してお茶こぼしました(笑)
毎回、更新を楽しみにしてます。
僕も思い切ってBox買おうかな??

Re: タイトルなし

> カリムーさん
SUカッサーノいいと思いますよ!
カップ戦でも活躍を期待して、目指せ優勝ですね^^
私も頑張らないと。

Re: タイトルなし

> あれさんどろさん
ありがとうございます^^
楽しんでいただけて、とても嬉しいです!
BOX買いは、レアカードの枚数はある程度保証されるので(カメラ目線のあいつはさておき)、一定の安心感がありますね。
パックだと、よりギャンブル要素が増す感じでしょうか。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
