スポンサーサイト


正ゴールキーパーの座 PFL

PFL大好き、マリソロッチです。

さて、リーグでは相変わらず中位でなんとかDIV1に残っております。
今まで各シーズンの成績報告を書いていましたが、今後は何か動きがあった時に書く事にして、個別に書きたいテーマを中心にしていこうかと思います。

さて、そんなわけで今回は我がポンブーペンギンズの正GKについてです。

私はバルセロナが好きなので、基本的にはバルサの選手を多く起用しており、コンボ「ブラウ・グラーナ」の発生をいつも狙っています。
チーム系コンボは、5人以上、11人以上、18人(全員)の3段階あり、「ブラウ・グラーナ」は11人以上です。(5人以上なら【FIVE】、18人なら【ALL】と記載されます。)
11人はスタメンである必要はなく、ベンチも合わせての人数で大丈夫です。

バルサ以外の選手で使いたい選手はGK以外のポジションが多いため、必然的にGKはバルサの選手でということになります。
そうなると、当然決まってきますよね。

バルサのGKといえばこの人、改めて言うまでもありませんが、うちの正GKがこちら・・・




ホセ・マヌエル・ピント
PFL02_033_f_xl.jpgPFL02_033_b_xl.jpg


・・・・・・・

なぜ、こうなってしまったんでしょうか・・・・

確かバルサには、PFLの大半のチームで起用されている頼もしい守護神が他にいたはずですが・・・

理由はレギュレーションにあります。
私の所属リーグではR2レギュレーションを採用しています。
第2弾の選手も追加され使いたい選手も多くなり、気がついたらGK以外でスター(ST)以上の枠は全て埋まっていました。
試行錯誤の末、他のコンボの発生も消さずに「ブラウ・グラーナ」を発生させるためには、GKは「レギュラーカードでスペイン人でバルサ所属」しか選択肢が無くなったのです。

ピントは、うちの正GKとなった時点では1枚しかありませんでした。
しかし、さすがに最後の砦を任せるのにピント1枚だと不安でしたので、私は金曜日の昨日、仕事帰りにピントを買いに行きました。

みんなが開放感にあふれ、これからの週末への期待に胸をふくらませる花の金曜日。
街ではカップルが寄り添い、若いグループがこれから飲みに行く店を探し、盛り上がっています。

そして私は一人、仕事用の重いカバンを持ち、電車に乗ってピントを買いに行きました。

店に着き、店員さんにピントの値段を聞きました。
バルサの選手は、レギュラーでも能力が高く、その上チームとしても人気があるので、値段設定は高いことが多くなっています。
STカードで人気の無い選手よりも、バルサの選手のレギュラーカードの方が高い傾向にあります。


「30円になります。」


30円になるそうです。
紙と印刷代でしょうか?
これから我がポンブーペンギンズのゴールマウスを守ってくれる分の代金はどこへいってしまったのでしょうか。

4枚買って120円。
このお店に来るための電車代の方がよっぽど高かったです。
そこでは、SUのクリスティアーノ・ロナウドが1枚12,000円で売っていました。

早速、帰ってピントを登録。
そして、リーグ戦・・・

対戦相手のFWにあのSUクリスティアーノ・ロナウドがいました。
試合終盤、サイドから切れこんだ彼に至近距離でシュートを打たれ、「もうだめだ」と覚悟しました。
1枚12,000円が打ったシュートを1枚30円が止められるはずがありません。
しかし次の瞬間、ピントはそれをキャッチしたのです。

ほっと安堵した私の頬を、熱いものが伝っていきました。

ピントは私に大切な事を教えてくれたのです。
「相手の方が上だからと最初から諦めていては、奇跡は起こせない。」

C・ロナウドのシュートをキャッチしたピントは、悠々とスローイングで味方DFへパスを送りました。
しかし、ちょっとコントロールをミスったようで、そのパスがC・ロナウドの足元にいきました。
C・ロナウドはそのままシュートを放ち、ゴール!

ピントは私に大切な事を教えてくれたのです。
「安いものにはワケがある。」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙無しでは読めませんね。w
私は、ピントにシャットアウトされてますし。w

Re: タイトルなし

> Mr ドーナツさん
GKの活躍度合いは、なかなか測れませんが意外と頑張ってくれている印象です^^

ブログ面白いです( *・ω・)ノ毎回見てますよ?♪

マリソロさんが元の髪型に戻ってホッとしています(笑)

僕はピントの風貌が好きなのとチームの縛りとしてレギュラーカードしか使っていませんので、いつかピントを我がチームの守護神にしたいなと思っています( ̄▽ ̄)


お金じゃない大切な何かを教えてくれたピントに幸あれ!


僕もブログをやっているのですが、宜しければ相互リンクしていただけませんでしょうか?

Re: タイトルなし

> メロンさん
ありがとうございます^^
そう言っていただけるととても嬉しいですし、ブログを書く励みにもなります。
これからも、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

> かおるさん
私も元の髪型に戻れてホッとしています^^

ピントは確かに独特の風貌をしていますよね。
レギュラーカードのGKもライバルが多いかと思いますが、是非ピントを起用してあげて下さい。

リンク、早速貼らせていただきました。

No title

マリソロッチさんブログいつも楽しく見させてもらってます!

バベルとのやりとりが妙にリアルでおもしろかったです(^^)

もっと更新してください^^

Re: No title

> いんざーぎさん
ありがとうございます^^
いんざーぎさんのお言葉を励みに、更新頑張ります。

こんばんは、初コメさせて頂きます。
最近パニーニ始めまして なにかよいブログは無いかとさ迷い見つけました 素敵なブログ(笑) いつも楽しく拝見してます。
これからも 更新日々楽しみにしてます!


Re: タイトルなし

> クリンスマンとドイツ好きさん
コメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。
ゲーム攻略に役に立たない記事が多く、心苦しいのですが、引続きこんな感じで更新していこうと思います^^
これからも、よろしくお願いします。

No title

おもろいわ~。ゴッツい顔やのにね

Re: No title

独特の風貌ですよね^^
威圧感はありそうなんですが・・・
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
