スポンサーサイト


緊急事態発生!キャプテン・シャビと話し合う!

我がポンブーペンギンズは、ジェントルマンリーグ3rdシーズンにDIV1に昇格して以来、今シーズンの20thシーズンまで18シーズンにわたりDIV1に残留し続けており、まだ降格は経験していません。

しかし今シーズン、11節(全30節)終了の現時点で2勝7敗2分(勝ち点8)の15位(16チーム中)と低迷。
14位以下が降格ですので、降格圏真っ只中です。

そこで、私(マリソロッチ監督)はキャプテンのシャビ・エルナンデスと緊急ミーティングを行うことにしました。
(例によって、実在のシャビ選手とは一切関係ありませんのでご了承下さい。)

シャビ・エルナンデス
PFL01_050_f_xl_20130605230234.jpgPFL01_050_b_xl_20130605230233.jpg

コンコン・・・・(入りたまえ)・・・ガチャ

シャビ「失礼します、監督。」

私「ああ、今日来てもらったのは他でもない。リーグ戦の事なんだが・・・由々しき事態だ。」

シャビ「はい、わかっています。既にチームのみんなとも話し合いました。」

私「それで、みんなはどんな感じだった?」

シャビ「キャプテンの私が中心となり、チームの気持ちを一つにまとめました。今はチーム一丸となっています!」

私「そうか!よくやってくれた!みんな、諦めてないんだな?」

シャビ「はい、誰も諦めたりなんかしていません。みんな、監督をディヴィジョン2へ連れて行くんだって盛り上がっています!」

私「どこへ連れて行くって?

シャビ「ディヴィジョン2です!俺たち、絶対に降格してみせます!!

私「あ、えーと・・・そっちにチームの気持ちまとめちゃったんだね・・・

シャビ「俺、考えたんです。この絶体絶命の状況でも、諦めずに目標を達成するにはどうすればいいかって。目標が「DIV1残留」だから達成できないんです。それなら、目標を変えれば・・・・逆転の発想ですよ、監督!

私「ポクポクポク・・チーン、ひらめいた!そうか、目標を「DIV2降格」にしちゃえば達成できるぞ!
ってやかましいわ!!一休さんかっ!!リーグ戦をトンチで乗り切ろうとするなっ!!



監督と選手が全く逆方向を向いている我がポンブーペンギンズの命運やいかに・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*ΦωΦ*)の無責任アドバイス。

見事にチームをまとめたシャビを右のMF
イニエスタを左のMFに配置してオーソドックスな
4-4-2に変更。

①「ヅラ」だし「ブラ紐」だし「ビッチ」だしでおいしい名前で
お馴染みのSUズラタンをパトに変わってスタメン!


②絶好調なクリリンみたいな人→諦めない姿勢のダニエ5段活用男
※セットでGKは、確かステキゴールキメタブルフみたいな名前の人
※行って戻ってルカ・戻りッチの出番な気もしますけど・・・

Re: No title

> (*ΦωΦ*)さん
今までのネタをちりばめ、オリジナルのネタまで入れていただきながらのアドバイス、ありがとうございます!
R2レギュなので全部は難しいのですが、早速やってみたいと思います。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
