スポンサーサイト


白熱の降格争いの末・・ PFL

PFL大好き、マリソロッチです。

まず、本題に入る前にカップ戦について。
私は決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいましたが、ジェントルマンリーグ全80チームの中から優勝チームが4チームも出ました!
R2レギュレーションのリーグから、FULLレギュレーションのカップ戦でこれだけの優勝チームが出たのは素晴らしい結果だと思います。

このブログを訪れて下さっている方々も、優勝された方、惜しいところまでいった方、残念ながらグループリーグで敗退してしまった方など様々かと思いますが、次回に備えてまた一緒に楽しくチーム編成を考えていきましょう。

さてカップ戦からリーグ戦に話を移します。

前回の記事でも書きましたが、我がポンブーペンギンズは今シーズン、DIV1からの降格の可能性が非常に高い状況にありました。
選手起用・フォーメーションを試行錯誤し、必死にあがきましたがなかなか勝てず、最終節をむかえた時点で勝点34の14位。
16チームのDIVで3チーム(14位以下)が降格となりますので、このままでは降格です。
しかし最終節時点で勝点34〜35のチームが上に4チーム(10位〜13位)あり、降格争いは最後の最後までわかりませんでした。
ただし私はその降格争いの最後方であり、得失点差でも圧倒的に不利で、最終節に勝てば残留、引き分ければ他試合の結果次第、負ければ降格決定という状況です。

そんな最終節の結果は・・・引き分け、そして他試合の結果により残留

やりました!
勝点35、13位でなんとか残ることができました。

スレスレでの残留を果たしたものの、今シーズンは本当にチームが不調でした。

その要因の一つとして考えられるのが、メッシの不在です。
PFL01_188_f_xl.jpgPFL01_188_b_xl.jpg

この週はメッシが絶不調、冷蔵庫にあった4日前のケーキを食べたのがいけなかったようです。
試合に出しても、5分おきに「トイレに行きたい」と言い出す始末で、レギュラーから外していました。

R2レギュレーションでは、使えるSUは2枚までですから、やはりしっかり活躍してくれるSUを選ばなくてはいけません。
そういう意味で、絶不調のメッシはファースト・チョリ・・・ファースト・チョイスにはなり得ないわけです。

そこで、マムシドリンク2リットルを一気飲みして絶好調のSUイニエスタ(※よい子はマネしないでね)を起用したのですが、このイニエスタの使い方が難しい・・・。
PFL02_137_f_xl.jpgPFL02_137_b_xl.jpg

得意なプレイエリアが左サイドに偏って狭く、特にバルサ中心にしていると左サイドでビジャとかぶるんですよね。
ビジャを左WG、イニエスタを左SHでいけることはいけるんですが、そうするとイニエスタがいまいち活躍できません。
ビジャがつかえて、イニエスタがあまり前へ出て来ないんです。
イニエスタはとても好きな選手なので、なんとか活躍させたいと思っているのですが・・・。

次シーズンもDIV1残留を目指して、試行錯誤が続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残留おめです!
マリソロ監督は喜んでますが、選手たちはさぞ悔しいでしょうね…
優勝いや、降格に監督を連れて行けなくて…

マリソロッチさんのリーグからは4人もカップ戦優勝者でたんですね!
レベル高いですねー!
自分のリーグは決勝T3回戦敗退が1番でしたね。僕は2回戦敗退でしたー。
聖イケル欲しかったー。

突然ですが、ここでPFLあるあるをひとつ。

ダダンッ!

自分の使ってる選手は、
いつも調子が悪い!!!!

選手状態更新だあと思ってスタメン見ると、5人くらいは不調、3人くらいは絶不調!1人2人が絶好調!あとは普通!みたいな感じ!!

どうですか??
あるあるですよね??
もしかしてこれって僕だけ??

No title

以前記事にありました「ステレゲンブルグ事件」。。
そんなことあるんだ~と他人事のように思って見てましたが、
私の絶対的守護神”SUカシージャス”もやってくれました。。。
たださすが”SUカシージャス”一味違います。
スローイング(←私にはそう見えた)でしたww

Re: タイトルなし

>カリムーさん
ありがとうございます!
選手達は、まさかの目標達成できずでがっくりしていました。

カリムーさんは、決勝T2回戦までいったのなら、十分すごいです^^
次も開催されるようなので、またお互い頑張りましょう。

調子は全体的にも絶好調一人に対して絶不調が多いので、どうしてもそんな感じになりますよね。
今回の状態更新では、カリムーさんはいかがでしたでしょうか。

Re: No title

> うちっちさん
なんと!今でもまだそのような現象が残っていたんですね。
しかもスローイングでゴールに叩き込むとは、さすがSUカシージャス、一味違います。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
