スポンサーサイト


優勝の立役者 PFL

PFL大好き、マリソロッチです。
(今回の記事の主役メッシも、例によってあくまで私のチームのメッシであり、リアルのメッシ選手とは一切関係ありませんのでご了承下さい。)

昨シーズン、辛くもディヴィジョン1残留を果たした我がポンブーペンギンス。
それが今シーズンは、なんと優勝しました!
10シーズンぶり(約2ヶ月ぶり)となります。
久しぶりの優勝ですから、まずは素直に嬉しいです。

しかし、降格争いから優勝へとチームの成績が1シーズンでここまで変動したことについて疑問を持った私は、その原因を研究してみることにしました。
私財を投げ打ち世界最高の頭脳を集めて行われたその研究は、夜を徹して続けられました。
そして最終的に、アインシュタインの相対性理論とニュートン力学をベースにマクスウェルの方程式を加え、弱火でじっくりコトコト10時間煮込んだ結果、「どうやらメッシが絶不調から絶好調になったのが理由っぽい気がするかもしれない雰囲気がただよう」というノーベル賞クラスの大発見をしたのです。

リオネル・メッシ
PFL01_188_f_xl.jpgPFL01_188_b_xl.jpg


前回の記事で書いたとおり、昨シーズンにおけるチーム不調の原因の一つはメッシが絶不調で出場もままならない状態だったことでした。
今シーズンは序盤こそ同じ流れで連敗したものの、シーズン途中で選手状態更新があり、そこでメッシが絶好調に!
絶好調になってからのメッシは19試合の出場ながら36ゴールを奪い得点王に輝く大活躍で、優勝に多大なる貢献をした・・・いや、むしろメッシが優勝したと言っても過言ではありません。

しかし、一つだけ大きな疑問が残ります。
それは、メッシに何が起こったのかということです。

月曜日の23時59分59秒まで絶不調だった人間が、1秒後の0時ジャストに絶好調になったのです。

人は1秒で絶不調から絶好調になるものでしょうか?

そんなことって、あり得るでしょうか?



あり得ます。

たった一つだけ、人をそうさせるものがあるのです。




それは、

メッシは昨シーズン中、想いを寄せる女性にデートの誘いのメールをしたのですが、全く返事が無かったのです。
誘った店が悪かったのか、誘った日が悪かったのか、メールの書き方がよくなかったのか、そもそも自分に興味が無いのか・・・そんな事を思い悩む日々で、サッカーどころではありません。
メールが気になって気になって、ゴール前でキーパーと1対1になった時でさえ、「あ、メール来てるかも」とスマホを取り出しメールチェックをする有様で、とてもゴールを決められる状態ではありませんでした。

眠れない日々が続き体調最悪で迎えた火曜日の0時ジャスト・・・ついにその女性から
「お誘いありがとうございます。前から行ってみたかったお店なので楽しみにしています。オシャレして行かなくちゃ☆」
と返信があったわけです。

そりゃ、絶好調になります。

「試合でハットトリックを決めた後は、恋のハットトリックを決めてやりますよ!」と監督の私に、深夜だというのに電話をしてきたほどです。
さっぱり意味はわかりませんでしたが、勢いだけは感じました。

結果としてその後、メッシは本当にハットトリックを連発し、ゴールを量産したのです。

今後もメッシの調子は、この恋の行方にかなり左右されていくことになります。

順調に恋のハットトリックを決めて、引続き絶好調でいてくれれば我がポンブーペンギンズも安泰なのですが、恋愛はそううまくはいかないもの。

私の予想ですと6/18以降は、週に2回くらいメッシの気分が上下するんじゃないかと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーグ優勝おめでとうございます~

調子の仕様変更で乱高下がなくなったりするんでしょうかね。

まだまだメッシから目が離せないですね^ ^;

Re: No title

> アンダーソンさん
ありがとうございます^^
調子の仕様変更は、各調子の選手全体に占めるそれぞれの割合が調整されるのかなと思っていますが、どうなるんでしょうね。
よいバランスになってくれるといいですが。

No title

リーグ優勝おめでとうございました^ー^
マリソロッチさんのメッシの活躍拝見してましたよ。
ウチのメッシ(STですが)が代わりに絶不調になりまして・・・・^^;
色々試してドツボに嵌り結局のところ、中盤からはそのメッシをスタメンで使い続けるハメになってしまってましたw
確かに枠を外しまくっていましたが、終盤は(ホントにオマエ調子悪いのか??)
のようなプレーを連発。同等の能力を持ち合わせてる駒がいなければ、そうそう変える必要もないのか??・・・・・イマイチわかりません^^;

あと、エンブレムとチーム名変えちゃいました(笑)
最終目標は、R2、R3でのSpainフル代表目指して嫁にゴマを擦りながら大型補強真っ最中です^^;

追伸
息子が非常に喜んでおりました。^ー^

Re: No title

> オットンさん
ありがとうございます^^
調子の影響は、おっしゃるとおりよくわからない部分がありますよね。
絶不調イコール全く使い物にならない、というわけでもなさそうで、能力の高い選手であればそのまま使えてしまうこともあるように思います。

私のリーグでも、補強と奥様のご機嫌のバランスに苦労されている方が多いです^^;
でも、息子さんと一緒に楽しめるなんていいですよね。

優勝おめです!
やっぱりメッシが最強のフォワードですねー。入手しやすいSTでも十分強いですしね。

この前パック買いで、SUクリロナ当たったので使いたいんですが、ただいま絶賛絶不調なので使えないですよ…トホホ…

まあこの調子でSUメッシも自引きして、現段階PFL史上最強と思われるコンボを使って、カップ戦を制したいですね!

補強に関しては、結婚されてる方々は色々と大変でしょうね…
学生身分の僕は、自分の為だけにお金が使えるのでいいですね。まあ、バイト代が綺麗にPFLに飛んで行くのであれですが…

No title

おめでとうございます!
僕もスターメッシがエースとして活躍していたんですが、最近は不調などもあり、エースの座をRVPにとられてしまっています(笑)

Re: タイトルなし

> カリムーさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、STでも十分強いです。私は持ってないので、とても欲しいです。
レギュレーションの関係でSTを使いたい場面もあるので。

パック買いでSUクリロナとは羨ましい!いいなぁ。

PFLにどれくらい投資するかは難しいところですよね。
欲しいカードはたくさんあるのですが、全て手に入れるにはお金がいくらあっても足りないし・・・。

Re: No title

> サネッティさん
ありがとうございます!
カリムーさんへのお返事にも書きましたが、STメッシもいいですよね。コンボもあるし。
RVPも十分な能力で頼りになると思います。
そういえば、今度のカップ戦では景品にSUのRVPが追加されるようですね^^
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
