スポンサーサイト


PFL 6.18アップデートの感想【前編】

PFL大好き、マリソロッチです。

今日は6月18日に行われたアップデートの感想を書いていきたいと思います。

まず、軽めの部分から。

「ワールドサッカーニュースの掲載」
試合を録画しておいて後で観ようとする人を、絶望のズンドコにおとしいれる恐怖のシステムです。
欧州サッカーは、どうしてもライブの時間帯は深夜が多いので、録画して観てる人も多いのではないかと思います。私もその一人です。
そういう人にとっては、リアルタイムで試合結果を知りたくない場合もあるんですよね。
まぁ、PC・スマホともに一番下に表示されるので、スクロールを気をつければ大丈夫なのですが。
サッカーニュースが気軽に見られるのは便利ではありますね。

「その他各種機能追加・改善」の部分は、どこがどう変わったのか、あまり把握できていませんが、スマホのマイページトップにリーグの掲示板が表示されるようになったのは、とてもよいと思います。
今までは、リーグ掲示板にたどり着くのが大変でしたから。

そして、選手状態の変動が週2回になりましたね。
これも基本的には、よいアップデートだったと思います。
週に2回、チーム編成を見直す必要が生じる事から少し手軽さは失われますが、もともとチーム編成の設定項目が少なくシンプルなため、これくらいの頻度で見直す機会があってもいいと思います。


さて、次が本題です。

試合AIの変更

今までのAIが、このアップデートで大幅に変更されました。

これまでも何度かAIの変更はあり、その度に別のゲームの様に変わっていましたが・・・

今回のは今までの比ではありません



なんと、6.18のアップデート以降は、歌手のAIさん(本名 植村 愛 Carina)がフィールドの真ん中で、大ヒット曲「Story」を歌うようになりました

ひとりじゃぁなぁいぃから〜♪きみがわたしをまぁもぉるぅからぁ〜♪

前半に1番、後半に2番を歌います

もう、サッカーとか無いです。

さすがにここまで大幅に変更してくるとは思いませんでしたから、驚きました。



皆さんいいですか、よく聞いて下さい・・・・・

ふざけてる場合じゃないんです

ここは大事なところなので、真面目にやって下さい。

私ですか、そうですか、すみません。

このAI変更の話題については、真面目に書こうとすると長くなるので、【後編】につづきます・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
