スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロールおじさん

PFL大好き、マリソロッチです。

今日は最初に少し、PFLと違う話題をさせて下さい。

6月中旬あたりからFC2ブログ(このブログもそうです)が、Googleにクロールされない状況になっているようです。

Googleはインターネット上の情報を常に集め、検索結果に反映しています。
私のブログも「パニーニフットボールリーグ」、「PFL」、「フリーのシュートをキャッチされまくる」、「DFが何もしない」、「SBが輪をかけて何もしない」、「もう全員FWでいいんじゃない?」、「ところで、コスト制っていつ導入されるの?南米チームの出番がいつになっても来ないんですけど。」、「そこまで長いと、それはもう「ワード」じゃないよね。」などのワードで検索されて来られた方も多いと思います。

Googleはクロールにより、インターネット上の情報を集めるわけですが、クロールとは何でしょうか?
公式にはこのように説明されています。

(以下、公式より引用)
クロールは、Googlebot が Google のインデックスに追加する、新しいページや更新されたページを検出するプロセスです。
Google では、大規模なコンピュータ群を使用して、ウェブ上の数十億のページを取得(クロール)します。取得プログラムは Googlebot と呼ばれ、ロボットやスパイダーとも呼ばれます。Googlebot はアルゴリズム化されたプロセスを使用します。クロールを実行するサイト、クロールの頻度、各サイトから取得するページ数はコンピュータ プログラムによって決定されます。
(引用終わり)

非常に難解ですが、要はこういうことです。

クロールおじさんというトンガリ帽子の小人がインターネットの世界を徘徊して、サイトの更新などをチェックしているんです。

ところが最近、このブログにそのクロールおじさんがほとんど来ていないというわけです。

私ははじめ、「このブログがPFL攻略に全く役に立たない事が、クロールおじさんにバレたんだ」と思いました。
しかし、そうではなかったらしく、FC2ブログ全体で起きている現象のようです。
これにより、新しく記事を書いてもその内容はなかなか検索結果に反映されなくなってしまいます。
早くこの問題が直って、私の全く役に立たない記事をいち早く皆様にお届けできるようになるといいのですが。
(いち早く届ける重要性が全く無いことは、クロールおじさんには内緒です。)


さて、余計な話が長くなりましたが、PFLの話題です。
PFLの攻略情報をしっかり書いて、クロールおじさんにアピールしたいと思います。

ズバリ、「強いチームを作るには!」です。

以下の5項目を実践してみて下さい。

その1 アメージングな選手を使う
その2 ファンタスティックなコンボをつける
その3 フォーメーションは、ファッショナブルに
その4 作戦はアバンギャルドに
その5 強いチームになるように全体を上手に調整する


1〜4でどうすればいいのかわからない項目があったとしても、その5だけでも必ず強いチームになります。


・・・・・・

そりゃ、クロールおじさんも来なくなります・・・・

でも・・・・

でも、きっとまたいつか来てくれる。
私はそう信じています。

サンタクロースがそうであるように、クロールおじさんは信じるみんなの心の中にいるのですから・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロールおじさん

クロールおじさんって小人だったんですねー。

僕は、色黒マッチョの宍戸錠みたいな人がクロールしてるのかと思いました!

Re: クロールおじさん

> カリムーさん
そりゃ小人ですよー。
細い回線の中を自由に歩き回らないといけないので。
情報収集にマッチョな筋肉必要無いですし(笑)

そりゃそうですね笑
筋肉があれば、何処かでつっかえてしまいますもんね笑
今そういう状況だったりして笑

マリソロッチさんカップどうですか??
内は2チームで挑み、2ndチームがベスト32で、1stチームが今のところベスト8に残っています!!それで1stレグも勝っているので、もしかしたらベスト4行けるかもしれません!!あわよくば優勝できるかも!!!

その5

いやぁ〜
その1からその4までは実践したんですが(笑)・・・・・・・・・・・・
その5が無理なのはどーしてかPFLにお問い合わせしてみた所
なんとも大人チックな対応文面のメールが返信されました(沙*・ω・)

AIは常に調整されてるみたいですけどね^^;

Re: タイトルなし

> カリムーさん
カップ戦は、これを書いている時点でベスト4の2nd legですが、1stで負けているので厳しい状況です。
せっかくここまで来たので、優勝狙いたいところですが。

カリムーさんは、その後いかがでしょうか。

Re: その5

> オットンさん
あの中では、その5が一番重要なんですよね^^;
それをクリアできれば、絶対に強いチームになるはずなんですが。

AIは、やっぱり微妙に変化してるかんじですよね。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。