スポンサーサイト


PFL06-07カップ戦を終えて

PFL大好き、マリソロッチです。

今日はPFL CHAMPIONS CUP 06-07を振り返ってみたいと思います。
レギュレーションはR5。
新しく始めた方などのために、改めてR5の意味を記載しておきます。
これは「スーパー(SU)、スタープラス(ST+)、スター(ST)をスタメンにそれぞれ5枚まで(レギュラーは何枚でも可)」ということですので、例えばSU5枚、ST+5枚、ST1枚などはOKです。
一方、ST6枚で残り全てレギュラーでも違反となります。
控えについては制限がありませんので、控え全てがSUでも問題ありません。

私は普段、R2のリーグで遊んでいますので、R5ですとだいぶ使えるカードの幅が広がると感じます。
そこで、ついSU枠をいっぱいまで使いたくなるわけで、今回のカップ戦でメインで使ったフォーメーションがこちら。
PFL公式サイト -チーム編成06-07カップ戦

SUDF3人衆とバルデスでガシっと攻撃を止めて、MFがヌルっとボールをつないで、トッティ・ラベッシのサイド二人がポイっとクロスを上げて、メッシ大先生がバコっとシュートを決める戦術です。

この緻密な戦術が功を奏し、まずはグループリーグを突破しました。
といってもかなり苦戦し、グループリーグ最終戦を勝たなければ突破できないという厳しい状況でしたが、ヅラじゃん・ブラ紐ビーチサンダルことズラタン・イブラヒモビッチ(この時点ではスタメンでした)のハットトリックでなんとか勝利し、決勝トーナメント進出を果たしたのです。

ヅラじゃん・ブラ紐ビーチサンダル・・・・

浜辺にたたずむ、通報レベルの変態おじさんが思い浮かびました。

さて、嫌な想像は忘れて、決勝トーナメントです。

決勝トーナメントでの戦いをダイジェストで書きますと、
1回戦をポヨーンと勝って、2回戦もその勢いでシュピーンと勝ち進み、3回戦もキラーンと勝利を手にし、準決勝ではなんと、テケテテッテテーと勝利を収めたのです。

そうです!なんとなんと、決勝戦まで進出したのです!

も・・もしかしたら、ゴールドチケットをゲットできるかもしれない・・・。
そんな邪念が私の中に生まれました。

すると決勝前日の夜、その邪念につけ込む様に枕元に悪魔が現れました。

悪魔「お前を優勝させてやろうか?」

私「じょ・・・条件は何だ?」

悪魔「お前の寿命の半分だ。

私「なんかの漫画で聞いた事がある条件だが・・・・その取引に応じれば必ず優勝できるのか?」

悪魔「たぶん

私「曖昧かよっ!!どんだけ割に合わない取引だよっ!!

悪魔「取引はしないのか?」

私「うん、しない。ところでさ、あなたの頭、ヅラだよね?・・・それにそのビーチサンダル、紐の部分がブラ紐じゃない?

悪魔「さらばだっ!!」

私「おい!ヅラ落としたぞ!!

そんなわけで悪魔(不法侵入・変態)の誘いを退け、決勝戦に臨みました。
決勝戦は一試合の結果で全てが決まる一発勝負。
緊張の一戦です。

前半戦、18分・35分にメッシ大先生がゴールを叩き込み、2−0でリード!
いよいよゴールドチケットがチラつきます。
ゴールドチケットが手に入ったら、マイルに交換してハワイに行きたいと思います。(交換できません。)

ところが後半、悪夢が訪れます。
寝てないのに何で悪夢を見なければならないのでしょうか。
53分・60分と、イニエスタ、C・ロナウドに決められ2−2の同点に追いつかれてしまいました。

そして延長戦に突入したのですが、ここではともに決めきれず無得点。
ついに勝負は「ピーッと鳴ったら、蹴れば?」戦(略してPK戦という言い方もあるようです)にもつれこみました。

こちらのGKはV・バルデス
相手のGKは・・・V・バルデス

「に・・・兄さん・・?」
「お・・お前なのか・・・?」

生き別れた双子の兄弟の感動の再会です。

そんな「顔が一緒なのはいいけど、名前まで一緒なの?双子GK対決」の結果は・・・・

1−3で敗北・・・

メッシ・トッティ・ピケの最初の3人のキッカーが全て決められなかったのが痛かったです。

優勝まで手が届きかけただけに悔しい気持ちもありますが、最後の最後まで楽しめたので満足です。
次のカップ戦も頑張りたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

辛すぎる

おおー!!惜しかったですねー…
もう少しでペルシーでしたね。PKまで行ってすごいいい試合だったんですねー。寿命を半分変態おじさんに与えてたら…と思うと悔やまれますね…

内は結局、準決勝1stレグで勝ってましたが2ndレグで大敗して、ベスト4で今大会を終えました。

話ガラッと変わりますが、最近AIが
ちょくちょく変わり過ぎじゃないですか?AIに慣れるのが大変ですね。最近は時間がPFLにあまりとれないので、放置気味です(笑)
なのでリーグでも全然勝てなくなりいつもは5位以内にはいるのですが、2部降格の危機に瀕してます(笑)


p.s.
今回のブログはいつも以上に面白かったです。ニヤニヤしながら読ませてもらいました(笑)

No title

その悪魔さんの特徴と漫画というキーワードで、
何故か↓が浮かびました。
http://hk-movie.jp/index.html
というわけで、この夏レンタルして見ようと思います(*ΦωΦ*)

PS:決勝戦楽しませていただきました!

Re: これは…

> エコトさん
本当にあとほんの少しだったんですけどね・・・。
でもこれも勝負の掟、また次、頑張ります!

Re: タイトルなし

> カリムーさん
カリムーさんも、ベスト4でシルバーチケットゲットですね!おめでとうございます^^

AIはアップデートの都度、大幅に変わってますね。
ただ、今のところまだ納得できるものは無かったと思います。
それぞれによい点もあったので、そこをうまく配合して作れればいいんでしょうけど、難しいんですかね・・・。

私も今シーズンのリーグ戦、途中までやばかったのですが、なんとか持ち直しました。
カリムーさんも頑張って下さい!

Re: No title

> (*ΦωΦ*)さん
私、この映画(漫画も)知らなかったのですが、勇者ヨシヒコの監督さんなんですね。
私もレンタルして観てみようかな^^
よい情報をありがとうございました。

ヅラの悪魔って・・(笑

ホント惜しい試合でしたが、まるで本物の試合観戦を楽しみにしてる感覚で見させていただき有難うございました^ー^
実のところ、エキシ、リーグともに其の悪魔さんを使っているチームの活躍が多くて
ウチのチームもリーグ戦折り返しに補強間に合った次第です(笑

今回のカップ戦リポートの内容も爆笑しながら拝見させていただきました。
次シーズン、なんとか昇格したので頑張ります!
エキシ行脚してる中で、今回目立ったのはdivision1で優勝された方も使っていたシステム4-2-4。
全てでは無かったですが、今のAIシステムではかなりマッチングが良いですね。
ただ、7月のアプデでガラリとまた変わりそうですが・・・・(汗


psウチの命名は エロブラ紐ピッチピチでしたが、(セクハラエロおやじか!)やはりマリソロッチさんの方が上手だなぁ・・・・
其のバイタリティに脱帽ですw

Re: ヅラの悪魔って・・(笑

>オットンさん
こちらこそ、試合まで見ていただいてありがとうございました^^
確かに現在の仕様ですとブラ紐さんが活躍してるようですよね。

リーグ戦、昇格おめでとうございます!
次シーズンも連続昇格、応援しています!

システムは3−3−4でもありかと思いますが、いずれにしても4トップが機能しそうですよね。
おっしゃるとおり、次回アプデで全く変わるでしょうけど。

ブラ紐さんの命名、オットンさんの方が夢があります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
