スポンサーサイト


スキルの効果 PFL

PFL大好き、マリソロッチです。

7月は雑誌付録、アップデート、そして月末のカップ戦と色々あり、8月9日にいよいよ第3弾発売ですね。
第3弾を盛り上げるためにも、今回のアップデートではカップ戦までに納得のいくAIになって欲しいと思います。

我がポンブーペンギンズの最近のリーグ成績は、21thに続いて23thで優勝、つづく24thで降格争いをしましたがなんとか踏ん張って、25thが4位、26thが2位と引続きDIV1にしがみついています。

さて、今回はスキルの効果についてです。
スキルが発動しているのはわかるのですが、それがどんな効果を発しているのかは謎に包まれたままです。
そこで、私なりにスキル名から効果を予想してみたので、そのいくつかをご紹介します。

リオネル・メッシ
PFL01_188_f_xl.jpgPFL01_188_b_xl.jpg

スキル「ファンタジスタ」

このスキルが発動すると、夢と魔法の国の住人となり、「僕が寝てる間に、妖精さんがシュートを決めてくれるから」と言って、ぼぉーっとすることが多くなります
現実的には妖精がシュートを決める事は無く、単純に動きが鈍くなるため、発動すると弱体化します。



ズラタン・イブラヒモビッチ
PFL02_144_f_xl.jpgPFL02_144_b_xl.jpg

スキル「アクロバットシューター」

このスキルが発動すると、キャプテン翼にシルク・ド・ソレイユと中国雑技団をミックスした人間離れの華麗なシュートを放ちます。
難点は、あくまでもSHOW目的なので得点力が上がるわけではないことと、PFLの試合画面ではその華麗な技が全く見られないことです。



ビクトル・バルデス
PFL01_045_f_xl.jpgPFL01_045_b_xl.jpg

スキル「守護神」

このスキルが発動すると、ピッチ上の全ての選手がひれ伏し、サッカーボールをお供えします
それまでにバルデス神からゴールを奪った選手は、生贄として差し出されます
普段は寺の住職をしていますが、それは仮の姿なのです。



マルコ・ロイス
PFL01_143_f_xl.jpgPFL01_143_b_xl.jpg

スキル「覚醒」

起きます。




ダニエウ・アウベス
PFL01_046_f_xl.jpgPFL01_046_b_xl.jpg

スキル「カウンター」

このスキルが発動すると、
「カウンター席でしたら、すぐにご案内できますが・・」と言われた際、
「じゃ、カウンターで」と答えるので、すぐに座れます。



ペドロ・ロドリゲス
PFL02_039_f_xl.jpgPFL02_039_b_xl.jpg

スキル「スーパーサブ」

このスキルは途中交代で出場した場合に発動します。
試合終盤の大事な局面で投入された時に、右サイドに開いて、北島三郎のモノマネで熱唱します。
「スーパー」を名乗るだけあって、激似です。




「PFL スキル 効果」などの検索ワードでこのブログにたどり着いた全ての方々に、心よりお詫び申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかにスキルってよくわからないですよね。もう自分はスキルは気にしてないです(笑)能力とコンボ重視です。

あと、ロイスくんの扱いが雑すぎです(笑)

Re: タイトルなし

> カリムーさん
スキルは、まぁ何かの能力は上がってるのかな?という感じですよね。

ロイスは・・・いつも起きてて欲しいですよね。

www

やばい。
素でちょー笑った!

ペドロとロイスでお茶吹きwww
ロイスは普段寝てるんですね♪
イケメンなのでOKかな?(よくないw)
ところでルーニー、メッシのST+ってありですかね?後長友のSU、香川のRE。(-.-)

追記

3弾の再録で、SUロイスが出ればまだ使えるかもしれませんね!!

(多分出ないし、特にいらない。。)

Re: www

> はた♪さん
コメントありがとうございます!
ブログを書く何よりの励みになります^^

Re: タイトルなし

> あれさんどろさん
そうなんですよ、基本寝てるんで覚醒してはじめて普通ということになっちゃいます。

ルーニー、メッシのST+や長友SU、香川REは、チームが増えないのなら、そうせざるを得ないというところでしょうか・・・。
それにしてこの状況になるのが早いなと感じますが、そもそも選手数が少な過ぎるのが原因ですかね。
早くチームが増えて欲しいです。

Re: 追記

> カリムーさん

これまでに記事にしたバベルやロイスをスタメンで使える日を心待ちにしているのですが・・・。
第3弾は第1弾の選手とのかぶりがけっこう多いので、もしかしたら・・・。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
