スポンサーサイト


PFLカップ戦 07-08 結果

PFL大好き、マリソロッチです。

本日、大規模なアップデートが行われたため、そっちの方で書きたい事は色々あるのですが、まずはPFL CHAMPIONS CUP 07-08の結果を。

前回の06-07カップ戦は、こちらの記事のとおり、最後の最後で涙をのむ結果となりました。
涙をのむといっても、あの結果では並の量ではなく、「1リッターFor10リッター」的な感じでボルヴィックを通じてユニセフに飲料水を寄付できるレベルでした。

悲しみの表現が多少わかりにくかったかもしれませんが、私もわからないで書いてますので、あなたの読解力のせいではありません。

とにかくそんな経緯もあって、今回のカップ戦はまさに「絶対に負けられない戦い」だったわけです。
「もし負けたら、また次のカップ戦で頑張ろうかな?」ぐらいの強い覚悟で臨んだわけです。
背水の陣だけど、後ろの水はヒザにも届かないくらい浅いわけです。

そんな私(マリソロッチ監督)の覚悟が伝わったのか、選手達のプレイもキレがありました。

GKのバルデスも、「相手FWへの直接パスは、あんまりしない」という安定ぶり。(この部分、ようやくアップデートで直ったようですが)
フィールドプレイヤーも、「ルーズボールに誰もいかないようなら、仕方ないから自分がいく?」という積極的な姿勢でセカンドボールを奪取し、ボール支配率を高めていました。

そして、グループリーグをなんと全勝で突破。

決勝トーナメントは、途中アウェイゴールの差で辛くも勝ったというところもありましたが

・・・・

なんとか勝ち進み、ついに決勝戦にたどり着いたのです。

前回涙をのんだ、あの舞台にまた帰ってきたのです。
この決勝のフィールドには、私の涙がスプリンクラーで撒かれているのです。

そして、運命のキックオフ。

前半は、我がポンブーペンギンズが押し気味に試合を進め、多くのシュートを打ちますが決め切れず、両チーム無得点。
この時点で既に「1点勝負」の気配が漂います。

後半に入っても、しばらく前半と同じ流れでしたが、こんな時にしっかり決めてくれるのがこの男。

リオネル・メッシ
PFL01_188_f_xl.jpgPFL01_188_b_xl.jpg

このブログでも何度も登場し、我がポンブーペンギンズの絶対的エースです。
彼が後半22分にゴールを決め、これが決勝点となりました。

ついにカップ戦初優勝を果たしたポンブーペンギンズ。


それでは私(マリソロッチ監督)が選手達にしたスピーチをお聞き下さい。

私「初優勝おめでとう!そして、君達の素晴らしい働きにありがとう!」

選手達「おおーー!!」

私「しかし・・・・」

選手達「・・?」

私「果たして、本当にこの優勝は最高の結果だろうか?

選手達「・・・・どういう・・ことですか?優勝が最高の結果じゃないんですか?」

私「前回、決勝戦のPK戦までいきながら敗退した。そして今回、また決勝戦まで来た。こんなオイシイ設定で、普通に優勝して面白いのか?

選手達「え?・・・言ってる事がわからないんですが・・・・・」

私「オチが無いと言ってるんだ!これをブログに書いても、「結果、今度は優勝しました」じゃオチが無いだろう。お前達は、スベってんだ!

選手達「スベ・・・?・・どうすればよかったんでしょうか・・・?」

私「バナナの皮が落ちてて、それを踏んでスッ転んだ。もう一回落ちてたら、それを回避してどうするんだ。もう一回落ちてたら、もう一回踏んでスッ転べ。

選手達「・・・監督、何の話をしているんですか?サッカーの話ですよね?

私「違う、ブログのオチの話だ。

選手達「・・・・・・・」

カップ戦の優勝で、なぜか監督と選手の距離が遠くなったポンブーペンギンズ。
アップデート後の対応や第3弾など、対応すべき課題は山積みなのに、大丈夫なんでしょうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

自分はまだパニーニでは経験ないですけど、やっぱり優勝はいいですよね♪

No title

マリソロさん、ウォールにも書きましたがおめでとうございました!
まさか初優勝の陰で選手との距離が広がっていたなんて・・・!
いつかのカップ戦で対戦できる日が来るのを楽しみにしています^^

すごい!

すごいじゃないですか優勝!
勝っちゃったっていう立派なオチ、ついてるじゃないですか!
安定して強さをみせるマリソロさんのチームが羨ましいですねー。

うちは、前回のベスト4だったチームがGL敗退でした。2ndチームがベスト4まで行きましたが、準決勝の壁が破れず。。。

マリソロさんはゴールドチケット何と交換しますか??
自分だったら、取っといてバロテッリなんかが来るのを待ちます。(多分来ないです。)

Re: No title

> バンデラスさん
ありがとうございます!
やっぱり優勝はいいですねー^^
マイページのカップを見ると、ちょっとニヤけます。

Re: No title

> かおるさん
ありがとうございます!
カップ戦で対戦できたら、熱いですね^^
ランダムだけでなく、リーグの様に任意でカップ戦を開催する選択肢もあっていいと思うんですけどね。

Re: すごい!

> カリムーさん
ありがとうございます!
カップ戦は調子いいですが、リーグ戦は相当波がありますよ^^;

ゴールドチケット交換は、まだ私にとっては「これだ!」というカードは出ていないんですよね・・・。
バルサかブラジルの選手がいいなぁ。
なのでもう少し様子を見てみます^^
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
