スポンサーサイト


PFL第3弾(PFL03)BOX開封結果【中編】

PFL大好き、マリソロッチです。

4ボックスの開封結果、前編ではST+までの結果を書きました。

今回の中編では、SUの結果をご報告させていただきます。

まずは・・・

セスク・ファブレガス
PFL03_131_f_xl.jpgPFL03_131_b_xl.jpg

バルセロニスタの私としては、第3弾で外せないカードの中の1枚だったので、非常に嬉しいです。
ただ、第1弾のレギュラーと比べ、オフェンス+1、ディフェンス−1、スタミナ+1で、ほとんど変わらず、コストは1増えています。
レギュラーからSUへのレアリティ3段階アップにも関わらず、見える範囲の能力はあまり差が無いのは残念なところです。
そもそも第1弾レギュラーのセスクが優秀過ぎたんだとは思いますが。


長友佑都
PFL03_130_f_xl.jpgPFL03_130_b_xl.jpg

SU香川とコンボ「日本の強み」が発生します。
コンボが発生する事自体に全く異論は無いんですが、「日本の強み」って・・・
なんと言ったらいいのかわからないんですが、固有選手同士で発生するコンボ名を「強み」としてしまうのは違和感があります。
それがアリなら、「チーム名(または国)+ の強み」で色んなコンビに当てはまってしまいます。
香川と長友であれば、例えば「ビッグクラブで活躍する日本人の二人だよー」の方がコンボ名として納得がいくと思うんですよね。
いかないと思いますね。
今回のAIで以前よりは活躍するようになったサイドバックですが、R2などの限定レギュレーションでSU枠が限られる中、このSU長友を使う機会があるかどうかは微妙です。
ただ、やはり日本人として、このカードは素直に嬉しいですね。


マリオ・バロテッリ
PFL03_136_f_xl.jpgPFL03_136_b_xl.jpg

第3弾目玉SUの一枚と言っていいでしょう。
非常に高い能力を誇りますし、得意なプレイエリアもFWエリアのほぼ全域をカバーしています。
ただ、コストが9と高いのが玉にキズですかね。
能力的には第1弾のSUルーニーにわずかに劣りますが、ルーニーよりコストは1高くなっています。
スキルは「路上駐車」です。
かなり狭いところでも、キレイに駐車するテクニックは素晴らしいものがあります。
ただ、そもそも停めていい場所なのかどうかの確認はしないため、注意が必要です。




PFL03_129_b_xl.jpg




さて、以上で

エブラ「ちょっ・・!・・・え!?

私「?」

エブラ「いや、「?」じゃなくて、俺、何も無し?

私「え、カード写真貼ってるけど・・・」

エブラ「いやいやいや、他のみんなは、なんか色々コメント付けてるじゃん!

私「うーん・・・ちょっと書く事が思い浮かばなくて・・・」

エブラ「それにしたって名前すら書いてないってどういうことだよっ!

私「あ・・・それは、本当に忘れてしまっただけで、すみません。」

エブラ「・・・じゃ、本当の事を言おうか。
この4枚のSUのメンツを見た時点で「エブラだけコメントがテキトー」みたいな形でオチに使われるっていうのは、俺だってある程度予想してたし、覚悟もしてたよ。
ほら、前編のヴァレンシアの二人みたいにね。
でも、まさかカード写真のみだとは思わなかった。こんな扱い受けた俺からしたら、むしろヴァレンシアの二人が羨ましいもん。テキトーでも一応、コメントもらってるもん。」


私「とりあえずカード写真のっけとけば、SUエブラさん引いたよってみんなにわかるかなと思って・・・。」

エブラ「うん、わかった・・・・。
百歩譲って、名前やコメントが無くて写真だけってのは我慢するとしようよ。
でもそれにしたって、その写真が裏面だけってのはどういうことだよっ!
SUは表が光ってナンボなんだよっ!!
裏はレギュラーと一緒だろうがっっ!!


私「あの・・・そろそろサザエさん始まるんで、もう家帰っていいですか?」

エブラ「なんでここでサザエさん優先なんだよっ!!

エブラを〜♪忘れて〜♪陽気なマリソロッチさん〜♪

ってやかましいわっ!!


お前、今のこの状況わかっ・・・

・・・ってもういねぇのかよっ!!!

・・・あいつ、ホントに帰ったよ・・・

・・・このブログ、どうやって終わらせるんだ・・・

・・・え?・・俺がシメるの・・?

・・ゴホン・・ええ、あの・・パトリス・エブラです。左サイドバックをやらせてもらってます。PFLではなかなかサイドバックが活躍できずに人気が無いのが残念ですが、今回のAIから相手のサイド攻撃を止めたり、自分でも攻撃参加してクロスをあげたりできるようになっているんで、是非積極的に使ってみて下さい。よろしくお願いします。
では、次回はいよいよ後編、果たしてレジェンド・バンディエラは出たのか?是非また読んで下さいね☆

って、なんで俺がブログの宣伝までやってんだよっ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セスクはねっ

毎回オチに命をかけてる様子が伺えるマリさん(笑)
エブラであそこまでするとは思いませんでした。
吹いた三ツ矢サイダーどーするんですか?
とまぁさておき、今回のST、SUセスクなんですが、自分の場合は
01セスクより使い勝手が良いです。
確かに目に見えた能力値と、コストは01より劣化感は否めませんが、
重要ポイントは得意エリア。
特にトップ下でのパスさばき、パスカットは別人のような動きしますよ。
前シーズンから不動のトップ下になってます^^;
この先微調整でどうなるかわかりませんがw

「ビッククラブで活躍する日本人の二人だよー」には吹きました(笑)

「ビッククラブで活躍する日本人の二人だよ〜」の方がミーハー感が上がるので、いいんじゃないでしょうか?笑

バロテッリ僕も当たりましたよー!
ただ、全然使えないです…笑
セスクも当たりました。長友も当たりました。2枚も。。。あとはシュバイニーでした。

前回のコメントの続きですが、ミュラーが出れば、ロルフェスが出る様な気がしてます。こいつら3枚ずつ持ってます。箱開けてる時もSTの時はドキドキは全然無かったです…

それで、全体的に言える事は、今弾はダブリが非常に多いですよねー。
カートンで買った人も普通にダブってますもんね。。。

No title

遂にマンUのキャプテン・エブラとまで絡んでしまうなんて・・・!

流石マリソロさんです。

バロには他にも「他人に投げつけるダーツ」とかスキル欲しいですねw

Re: セスクはねっ

> オットンさん
エブラは、今回のSUの中だとやっぱりかなりアレなんで・・・。
でも、けっこう引いている方多いですよね。

調子の関係もあり、トップ下の人選にかなり苦労しているところなんですが、セスクがいいですか。
今は私のセスクは絶不調なのですが、今夜の変動で調子よくなるといいなぁ。

Re: タイトルなし

> カリムーさん
なるほど、「〜」の方がいいニュアンスだったかもしれません^^

組み合わせがある程度決まっている印象は私も受けました。
意図的なのか、そうでないのかはわかりませんが・・・。
ダブリは、使える選手であれば重ねて使う意味もありますが、使えない選手の場合はキツイですよね。

Re: No title

> かおるさん
現AIでサイドバックの地位がどんなもんなのかは、まだ把握できてないのですが、やはりエブラを見た瞬間の私の感情は「ちょっとガッカリ」だったので・・・。

バロテッリは、そのへんのスキルを入れるとたくさんありますよね。
「暴言」もその一つですし。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
