スポンサーサイト


PFL第3弾(PFL03)BOX開封結果【後編】

PFL大好き、マリソロッチです。

まず、臨時ニュースをお伝えします。
マリソロッチ監督率いるポンブーペンギンズが、前シーズンでついにDIV1から降格しました。
マリソロッチ監督のコメントが入ってきています。

全ては監督である私の責任です。・・・いや、全てってことはないか、少しは選手の責任もあるとは思います。2割・・くらいは選手かな?・・・いや、もっとかな?半分くらいは選手・・・・うーん、でもやっぱり実際にプレイしてるのは選手なんで・・・8割方は選手の責任って考え方も・・・・・はい、全て選手の責任です。間違いありません。」

臨時ニュースを終わります。

さて、PFL第3弾、4ボックス開封結果報告、前編中編とお送りしてまいりましたが、いよいよフィナーレです。
レジェンド・バンディエラを残すのみとなりました。
これらは、1ボックスに必ず1枚入っているというものではありません。
レジェンド・バンディエラが無く、SUで打ち止めのボックスもあるわけです。

さて、それでは結果です。



1ボックス目 ロベルト・カルロス
PFL03_142_f_xl.jpgPFL03_142_b_xl.jpg

出ました悪魔の左足。
この人のフリーキックの壁にだけはなりたくありません。
プレステのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」で、よく彼を使って「どこまで遠くからFKを決められるか」に挑戦していた記憶があります。(もちろんアウトサイドキックで変化をつけて)
そんなロベカルですが、PFLではそもそもフリーキックの機会が非常に少なく、また、ロングレンジから直接狙うという場面もあまり見ないため、この特徴が活かされるのを期待するのは難しいです。
そうは言っても、そのスピード・スタミナ、そして攻撃力も高く設定されていると思われるため、試合での活躍は期待できそうです。
ブラジル好きの私としては、当たりカードです。


2ボックス目 ルイス・フィーゴ
PFL03_143_f_xl.jpgPFL03_143_b_xl.jpg

出ました伝説のドリブラー。
所属チームをバルセロナとして収録されたことについては賛否両論あるかと思いますが、ロベカルがいる以上、少なくともレアルで出すことはできなかったというところでしょうか。
SUクリスティアーノ・ロナウドとコンボ「MajiでKoiする5秒前」、上のロベカルともコンボ「Yeah!めっちゃホリデー」が発生しますので、こうなると両サイドの攻撃力がとってもとってもとってもとっても高くなるわけで、Yeah!ズバっとノリノリでサイドをめっちゃえぐっちゃう5秒前なわけです。マジで。(コンボ名の記憶が不確かなため、微妙に違う可能性もありますがだいたい合ってるはずなのでご容赦下さい。コンボが発生すること自体は間違いありません。)


3ボックス目 テディ・シェリンガム
PFL03_145_f_xl.jpgPFL03_145_b_xl.jpg

出ましたお口の恋人、歯を大切に。
ベッカムとのコンボ「ガムっ噛む」が発生します。
このコンボが発動すると、シェリンガムはブルーベリーのにおいを発し、ベッカムがシェリンガムに噛みつきます。
ベッカムは退場、シェリンガムは出血のためピッチ外で手当てになり、いきなり二人減ることになるため注意が必要です。
もはや信じてもらえないかもしれませんが、ベッカムとコンボが発生することだけは本当です。


さて、お気づきでしょうか。


ここまで3ボックスで、なんと3枚のレジェンドをカブり無しで引いています。
残り1種類のレジェンドをラスト4ボックス目で引けば、もはやその引き自体をレジェンドと呼んでいいでしょう


さて、運命の4ボックス目は・・・ 




4ボックス目  シゲオ・ナガシマ
imageView.jpegimageView (1)

出ました国民栄誉賞。
日本人選手なので、香川や長友とコンボが発生しそうですが、残念ながら無いようです。
スキルは「バット持ってる」です。
近づけばカッ飛ばされるため、誰も近づけず最強です。
ヘルメットのおかげでヘディングし放題なのも大きな強みでしょう。
唯一の欠点は、得意なプレイエリアがサードであるため、試合当日にサッカースタジアムに来ないことです。


つまり、4ボックス開封の結果は・・・


そうです、なんとなんと4ボックスで4枚のレジェンドを引き当てたのです!
信じられない奇跡が起きました!!
これも私の日ごろの行いg・・・



ここまで書いて、私は良心の呵責に耐えられなくなりました。

本当の事を告白します。

実は私はレジェンドを3枚しか引いていないのです。
本当はSUのみのハズレボックスが1つありました。

つまり上で書いたレジェンド4枚のうち1枚は、嘘なんです・・・。

私は「4ボックスで4レジェンドコンプリート」という奇跡を手にし、「開封結果レジェンド」として歴史にその名を刻みたかった・・・。
それで・・・つい・・・。

このブログを読んでいただいている皆様の信頼を裏切り、このような嘘を書いてしまった事を深くお詫び申し上げます。
そして、お詫びしながらも反省の色は全く無く、今後もこのブログはおそらくこんな感じであり続けることを、重ねてお詫び申し上げます。


P.S. そういえば、封入率の話をすっかり忘れていました。

1〜3ボックス目 LE 1枚 SU 1枚 ST+ 2枚 ST 5枚
(この中に1枚、Limited Starの当たり券が入っていました。)
4ボックス目 SU 1枚 ST+ 2枚 ST 6枚

SU1枚だけのボックスは、ちょっと悲しいですね。
出たSUにもよりますが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ちが秀逸ですね。

いつも楽しく読ませて頂いてます。
さすがに長嶋さんが落ちに来るとは思っていませんでした。

これからも楽しい記事読ませて下さい。

いつも楽しく読ませていただいています
ハズレ箱は痛かったでしょうが1カートン12箱のなかに3箱しかないLE箱を全部当てたのは凄過ぎますね

こんにちは。カリムー改め、カルロスです!☝えぼ7さんこんにちは!同じリーグにいるカルロスです。まさかえぼ7さんもマリソロさんのブログ読んでいたとは!!


3/4レジェンドは当たりすぎですよ笑
すごい確率ですよ!!

一瞬長嶋さんが当たったってのは、
「エェェェッッッ!!??笑」
ってなりました笑

僕は5BOXで、全てBANがあたったのですが、アンブロジーニ、プジョル、トッティ×3でした。。。

なのでもうBOX買いはしないです。
またトッティが当たる気がするんで笑

リーグ内で流行ってる「5パック買い」をちょくちょくしたいと思います。

ミスタぁぁあ

巨人軍は永久に不滅です!!

No title

シゲオナガシマ でふきましたよwww

Re: 落ちが秀逸ですね。

> ぼんさん
ありがとうございます!
いつも無茶苦茶ですみません^^;

これからも是非、お暇な時にお立ち寄り下さい。

Re: タイトルなし

> えぼ7さん
ありがとうございます^^
1カートンでLE3枚という噂は聞いていましたが、やはりそうなんですね。
そうなると、確かに大当たりでした。
そんな幸運が舞い降りるような「日頃の行い」に全く心当たりは無いんですが・・・。

Re: タイトルなし

> カルロスさん
お名前、変わったのですね。
えぼ7さんが同リーグですか、なんだか私も嬉しいです^^

カルロスさん、5ボックスでSUのみのハズレボックス無しはよかったですが、トッティ×3はロマニスタでない限り微妙ですね。
ただ、トッティは全ポジションのローマ選手強化ですから、かなり強力な感じはしますが。

Re: ミスタぁぁあ

> スタップさん
リーグ掲示板の方にもありがとうございます^^
まさに「レジェンド」というにふさわしい選手であることは確かですよね。

Re: No title

> visselkobeさん
ありがとうございます^^
本望です。

No title

マリソロッチさん

引き良すぎじゃないですか?w
レジェンド・SU共申し分無いじゃないですかw

バット持ってる!?(爆)
てかLE3枚とか凄すぎです!!
僕の初BOX購入はSUシュバインシュタイガー、ST+カンビアッソ、ST+ブスケッツ以上。。。。微~妙(悲)
ただ僕はLEファンバステンが欲しいです(性格の悪い負け惜しみ)(;_;)

Re: No title

> 丈時さん
ありがとうございます^^
珍しく運が良かったです。
あとは、これらのカードを勝利につなげられるかどうか・・・。

Re: タイトルなし

> あれさんどろさん
SUシュバインシュタイガーは好みにもよるかもしれませんが、いいと思いますよ。
ST+の二人は、コスト制限リーグでないとそれほどメリットは大きくないかもしれませんが。
ただレジェンド・バンディエラが無かったのは、ちょっと痛かったでしょうか・・・。

そうなんですよね、今回のLEの引きはもちろん大満足なんですが、唯一引けなかったLEがよりによってファンバステンだったのは少し残念です^^;

マリソロッチさん

こんばんは♪ いつもながら楽しい記事ですね♪ いつも 嫁と楽しませて頂いてます!
ただ 言わせてください… ネットで5箱 近くのトイザらスで2箱 購入して
SU
長友二枚 エブラ三枚 シュバインシュタイガー 一枚 シャビアロンソ一枚
バンディエラ
プジョル・ラーム・トッティ各一枚
アンブロジーニ・二枚
レジェンド無し
当たりコード三枚… 給料入ったら レジェンド買います(涙)
レジェンド三枚おめでとうございます(血涙) 長文失礼しました(笑)

Re: マリソロッチさん

> クリンスマンとドイツ好きさん
いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

クリンスマンとドイツ好きさんの引き・・・す・・・すごいですね・・。
SUのサイドバック5枚が輝き過ぎです。
バンディエラはいいとしても、さらにレジェンド無しとは・・・。
読んでいる私まで涙が止まりませんでした。

レジェンド購入、奥様に怒られないよう気をつけてください^^;

マリソロッチ

ありがとうございます‥ありがとうございます(涙) パニーニを嫌いになってました(笑) マリソロッチさんに励まして欲しかったんです 自分!!
今回SUはエブラと長友だけなのかと思いましたよ♪ 待ってろ フィーゴ 待ってろファンバステン!!!! 何れエキシビションの舞台で宜しくお願いします!

Re: マリソロッチ

> クリンスマンとドイツ好きさん
そんな辛い状況にありながら、血の涙を流しながら「おめでとう」をくれたクリンスマンとドイツ好きさんに敬意と感謝です。

マリソロッチは、クリンスマンとドイツ好きさんのレジェンドゲットを応援しています!(奥様の購入許可が無い場合は不可)

RE:マリソロッチさん

いつも楽しく笑わせてもらってます。
レジェンド3枚は凄いですねぇ。
どこの通販サイトで購入してるのかおしえてもらってもよいですか?

Re: RE:マリソロッチさん

> ルントウさん
ありがとうございます^^
今回のボックスはAmazonで買いました。

No title

羨ましいです!

レジェンドは手に入れておきたいカードですよね!

Re: No title

> サネッティさん
やはりレジェンドは強力ですし、コレクション的にも持っておきたかったので今回はラッキーでした^^
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
