スポンサーサイト


リオネル・メッシが訪ねて来た in PFL

パニーニフットボールリーグ大好き、マリソロッチです。

主催するジェントルマンリーグでは、今シーズンよりコスト100制限を導入しました。
レギュレーションは、R2・コスト100・レジェンド1枚までという形になっています。
レギュレーションについてはまだ手探りの段階ですので、様子を見ながら考えていきたいと思っています。

そんな新レギュレーションや第3弾選手の使い方などで、我がポンブーペンギンズのチーム運営についても頭を悩ませていた私(マリソロッチ監督)に、メッシが面談を希望してきました。

リオネル・メッシ
PFL01_188_f_xl.jpgPFL01_188_b_xl.jpg

コンコン・・・ガチャ・・(失礼しまーす)・・・

メッシ「こんにちは、監督」

私「こんにちは、今日はどうした?」

メッシ「いや、別に何ってわけじゃないんですけど、監督元気かな?と思って。」

私「ああ、元気だよ。ただ、さすがにここのところの暑さには参ってるけど。」

メッシ「そうでしょ?元気だと思ってても、やっぱり暑さにやられてるんですよ。」

私「そうかなぁ・・・」

メッシ「そうですよ!その証拠にほら、最近のチーム編成が少しおかしいですもん。」

私「え?そう?確かにリーグにコスト制も導入されてチーム編成を考えるのもかなり複雑になってきてるけど、それでも最終的にはその時々のベストだと思った形に編成してるつもりなんだけど。」

メッシ「いやぁ、ベストとは言えないですよ。」

私「例えば、どの辺が?」

メッシ「具体的にどこがっていうのは難しいですが・・・例えば・・・例えばですよ?あくまでも一例として言えば・・・俺をCFじゃなくて右WGに配置しちゃってるところ・・とかですかねぇ・・・。」

私「それはベストではない?」

メッシ「そりゃそうですよ!俺の定位置はあくまで3トップのど真ん中のフィニッシュに絡むところですから。うちのチームではずっとそうだったでしょう!それを今は新入りのくせにハンパないベテラン感を醸し出すフーセンガムだかチューインガムだかのオジサンがCFに居座ってるじゃないですか。」

私「バッキンガムのことか。」

メッシ「宮殿かっ!シェリンガムですよ。なんであんなオッサンが俺を差し置いてCFで起用されてるんですか!」

私「シェリンガムの方が決定力があるからだよ。

メッシ「ちょっ・・え?・・・なに、いきなり私の心を突き刺してるんですか?もう何回かボケるパターンじゃないんですか?

私「うん、あんまり思いつかなかったから。正直、バッキンガムもいっぱいいっぱいだったからね。」

メッシ「そうですか・・・やっぱり決定力の違いですか・・・。確かにあのオッサン、PA内の決定力がすごいですよね。」

私「ハンドル切り返し無しの一発で決めてくるからな。」

メッシ「PAはパーキングエリアじゃねぇ!・・・ペナルティエリアでの決定力がすごいって言ってるんですよ。ハットトリックもしょっちゅうだし。」

私「うん、シェリンガムのハットトリックスキル「リンガーハット」の効果だ。」

メッシ「長崎ちゃんぽん屋にそんな効果は無ぇ!!!

私「じゃあ君のスキル「ファンタジスタ」にはどんな効果があるんだ?現在47歳のシェリンガムにポジション奪われて何がファンタジスタだ!スカルプDフェイスウォッシュで顔洗って出直して来い!!」




メッシ「メッシ気持ちい~い!
f03198efecd4bb9558e598c3ac784840.jpeg




私「そこはまだ気持ちいい段階じゃねぇ!!




入院しても明るさを失わない、そんな真のジェントルマンであるリーグ仲間の一日も早い回復を願って・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

毎回楽しくみさせていただいてます!w


しかしシェリンガムがここまで強いとは・・ 今LEの中で一番強いんじゃないですか?w

Re: No title

> Leoさん
ありがとうございます^^

私もシェリンガムの働きには驚いています。
おっしゃるとおり、LEの中で最強の香りがしますよね。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
