スポンサーサイト


2.19アップデート内容について

どうも、マリソロッチです。

昨日(2月19日)、カード発売前最後のアップデートがありましたね。
内容は以下の通り。(公式サイトより)

▼アップデート内容
・試合画面(スマートフォン版)にシークボタンを設置し、終了している試合は時間を選択して閲覧できるようになりました
・PC版・スマートフォン版とも、試合画面ローディング中から再生までの速度を向上しました
・レンタルカードを引ける回数を1日1回から2回に増やしました。毎日、正午12時午後20時の2回レンタルカードを引くことができます
・「ケガ」状態の選手がいる場合、同ポジションのレンタルカードを優先して引けるようになりました
・評価点の採点方法を更新いたしました
・その他各ページをより操作しやすいよう改善いたしまいた

▼不具合への対応について
・一部スマートフォンで入力できない文字がある点を修正いたしました。
・選手交代AIの不具合を修正いたしまいた。


何はともあれ選手交代AIが修正されたのはよかったです。
修正前は、「緊迫する同点の後半20分、エジルをセンターバックで投入」なんて革新的過ぎる選手起用をサラっと繰り出していましたからね。
修正後に試合を数試合チェックしましたが、確かに面白交代はありませんでした。

あとは、試合画面ローディングもだいぶ短くなったと思います。

レンタルカードが1日2回になったことについては、引けるカードが増えればコンボを発生しやすくなりますし、いいと思います。
「ケガ」は、レンタルカードのみに発生しますが、やはり治らないようですね。(自分ではまだ発生していないので確認できておらず、他のネット情報です。)

評価点の採点方法の変更では、パッと見「7点代」が出るようになったようです。
修正前って出てなかったですよね?あれ?私のチームが単に弱かっただけですか?

ところで、カードのコストはどうなったんでしょうか?リーグレギュレーションに活用できないんでしょうか。まだ私はリーグ開催中で確認できていないのですが・・・。

まだアップデート後のPFLをゆっくり遊べていませんが、とりあえずアップデートについてでした。

カード発売まであと2日。楽しみです!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。

大規模メンテは長かったですね。

レンタルカードが1日2回引けるのは嬉しいですね。

またお邪魔しますね。

Re: こんにちは。

>RED★STAR53さん

メンテも終わり、いよいよ明日発売ですね!
ともに楽しみましょう!
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
