スポンサーサイト


PFL09-10カップ戦を終えて

PFL大好き、マリソロッチです。

今日はPFL09-10カップ戦の結果報告をさせていただきます。
PFL08-09は記事にしませんでしたが、ベスト16でした。

このPFL08-09または09-10のいずれかの最高成績次第で、10月下旬に行われる「ニャンとワンダフルゴージャスカップ」(カップ名は忘れたので適当です)で、どのクラスにエントリーされるかが決まります。
ニャンとワンダフルゴージャスカップのクラス分けは、ベスト8以内が超難関国立受験クラス。ベスト32以内が一流私立受験クラス。それ以外がスタンダード受験クラスとなります。(クラス名は忘れたので適当です)

つまり私は、PFL08-09でベスト16だったので、この時点で一流私立受験クラスは確定していることになります。

さて、そして今回のPFL09-10ですが、まずはグループリーグを5勝1分の首位で通過しました。
好調の原因はこちら。

シェリンガムが絶好調
PFL03_145_f_xl.jpgPFL03_145_b_xl.jpg

選手としてのレジェンドというより、PFLのレジェンドになりつつある男シェリンガム。
この男が絶好調になると、GKも含めた相手ディフェンスを全て無効化する魔法を使いますので、もはや手がつけられません。

そんなシェリンガムのおかげで、決勝トーナメントも1回戦・2回戦を突破。
これでベスト8まで来ましたので、超難関国立受験クラスへのエントリーが確定したのです。

しかし準決勝を迎えた朝、シェリンガムが不調に。
ディフェンス無効化魔法を使い過ぎて、MPを使い果たしてしまったようでした。

そこで準決勝のCFは、この男でいくことにしました。


マルコ・ファン・バステン
PFL03_144_f_xl.jpgPFL03_144_b_xl.jpg

【丸子ファンバスター】
丸子ファンを成敗するために立ち上がった正義のヒーロー。
「丸子は俺だけのアイドルなんだ!」を決めゼリフに、丸子ファンに地味な嫌がらせをする。
自分以外の丸子ファンを認めていないため、丸子ファンクラブには加入していない。



書きたい事を文脈無視でそのまま書いちゃう、そんなスタイルでございます。

ファンバステンは、私の感覚だとシェリンガムよりわずかに決定力が劣る気がしますが、頼れる男である事は間違いありません。

準決勝は、1st legが3−3の引き分け、2nd legが3−1で勝利だったのですが、この2試合の3点ずつは全てファンバステンの得点(ファンバス点)、つまり2試合ともハットトリックを決めてくれたわけです。

そしてそして、ついに決勝戦へ駒を進めました。

決勝戦は、13分に相手シェリンガムに決められ、早々に先制点を許す苦しい展開。
さらに53分に、またもシェリンガムに2点目を決められました。ここで0−2

しかし60分に、こちらのフィーゴが決めて1点を返します。ここで1−2

そして75分、相手ロビーニョのゴールで引き離されます。ここで1−3

この時点で、もはや厳しいだろうと思いました。
いくら安西先生がそう言ったって、さすがに諦めますよと。
そんな事言うんだったら、安西先生、自分で逆転してみて下さいよと。

しかし、まだ諦めていない男がいました。

ファンバステンが意地の一発!
89分のゴールです。
この時点で2−3

あと1点・・・

時間はロスタイムを残すのみ・・・


「さすがにもう無理だ。」


私を含め誰もがそう思いました。
そんな劇的な展開は映画やドラマの中だけで、実際にはあり得ないのだと。



しかし、まだ諦めていない男がいました。



マルコ・ファン・バステン



そして・・・


そして・・・



この男の目の前で、試合終了の笛が吹かれました。



そのまま負けたのかよっ!!

その同点に追いつくっぽい前フリは何だったんだっ!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリンロッチ様、カップ戦は惜しかったですね~

まるこはシェリンガムに比べて
・ドリブル系シュートが上手い
・ダイレクト系シュートが若干上手い
・シュートレンジが広い
・パスカットが上手い
・ちゃんとレジェンド扱いである
・昔ながらの短パンが似合う
・怪我が多くて短命だった
・若干年上

と、オールラウンダーで(*ΦωΦ*)体感では上と思っています。

ちなみにシェリンガムの良いところですが、
・ディフェンス無効化魔法という、PA内限定の空中殺法という職人芸のみ
・実績に見合わないLE扱い
・お手頃価格だった

第4弾も何かありますかねぇ?

最近のPFLはあれですよね、
レジェンドが居れば勝てますよね。
自分はその逆です。だから勝てないです。楽しくないです。

シェリ>バステン>ロナウド>ミリート>ペルシ、イブラ、ゴメス>etc

CF得点力はこんな感じかなあ?それ以外は余り見ないので、わからないです。。

それと、4弾のベッケンバウアーをCFで使ってみたいです。

Re: No title

> (*ΦωΦ*)さん
丸子とガムさんは、意見分かれますよね。
確かにドリブルからのシュートでは丸子の方が決定力ありますし。
ただ、現在のAIだとあまりにもクロスからのシュートが多過ぎて・・・。
遠めのヘディングでも決めてくるガムさんは、やはり脅威かなと。

第4弾では、また勢力図が変わってくれると面白いですね。

Re: タイトルなし

> カリムーさん
やはりCFはシェリンガム・バステン・ロナウドあたりが安定しちゃってますね。
第3弾の目玉の一人だったはずのバロテッリがCFでイマイチなのは意外でしたし、残念でした・・・。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
