

スキルの効果 第2弾

PFL大好き、マリソロッチです。

今回は、以前の記事「スキルの効果」の第2弾になります。

PFLはスキルが発動しているかどうかは試合中表示されますが、肝心のスキルの効果については謎に包まれています。
謎に包まれているんだったら、テキトーな事を言ってもバレやしないということで、私のフィーリングで各スキルの効果を大予想したいと思います。

「当てる気無し」で頑張りまーっす☆


それでは早速、見ていきましょう。


マリオ・バロテッリ
PFL03_136_f_xl.jpgPFL03_136_b_xl.jpg

スキル「鋼の肉体」

これは一見、簡単です。
スキルが発動すると筋肉量が増大して鋼の肉体となり、フィジカルが大幅にアップします。

ただし、このスキルの効果はこれだけではありません。

考えてみて下さい。

スキル発動の有無によって、一人の人間の筋肉が一試合の中で増えたり減ったりするわけです。
ホラーです。
相手選手は恐怖におののき、もはや試合どころではなくなります。

ちなみに、カード写真のバロテッリはスキル発動時のものであり、スキル発動前はモヤシっ子です。



エステバン・カンビアッソ
PFL03_022_f_xl.jpgPFL03_022_b_xl.jpg

スキル「サポーターの声援」

このスキルが発動すると、サポーターとして声援を送ります。

当然、本人は観客スタンドへ行ってしまうため、発動後のチームは10人で戦うことになり、戦力は大幅にダウンします。



バスティアン・シュバインシュタイガー
PFL03_093_f_xl.jpgPFL03_093_b_xl.jpg

スキル「ハードワーカー」

このスキルが試合開始直後から発動している時は気をつけて下さい。

試合後、居酒屋のバイトが入っている証拠です。
つまり、このスキルが発動している時のシュバインシュタイガーは、試合後にも仕事があるので、試合ではなるべく動かないようにして体力を温存しようとします。
夜10時から明け方の閉店までのシフトなんで、相当きついらしいです。



ロベルト・カルロス
PFL03_142_f_xl.jpgPFL03_142_b_xl.jpg

スキル「無慈悲な弾道」

このスキルが発動すると、フリーキックが壁の選手の股間に当たります。
可愛らしい「チーン」という効果音が鳴りますが、当たった選手はそれどころではありません。


アレクサンドル・ソング
PFL02_037_f_xl.jpgPFL02_037_b_xl.jpg

スキル「猟犬」

このスキルが発動すると、「僕は犬だから、4本全部足なんだ。」と言い出し、手でボールをつかんでゴールまでまっしぐらに走ります。
当然、そんな主張が認められるはずもなく、ハンドの判定で一発退場となります。



カルレス・プジョル
PFL03_138_f_xl (1)PFL03_138_b_xl.jpg

スキル「威圧」

このスキルが発動すると、
「てめー、どこ中だ、コラァ!!俺、チームでクライファート先輩とかリバウド先輩とかと一緒にやってて、チョー仲良くしてもらってたんだわ。マジ、俺の事なめてっと先輩ら黙ってないから。」
と威圧します。

ただ、その相手が審判であるため、一発退場となります。
なぜ最初に審判の出身中学を聞くのかは、不明です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい!

やはり文才ですね

到底及びません。

御見それいたしました

Re: No title

> ペペロチーニさん
コメント、ありがとうございます^^
ただ、このブログの記事はゲーム攻略には何の役にも立っていないので・・・。
ペペロチーニさんのブログを読んでると、レンタル楽しそうです^^

サポーターの声援

は、考えつかなかった(爆笑)

No title

どれも試合に影響を与えるスキルばかり!
中でも、スキル「無慈悲な弾道」はロベカルが持ってる特殊能力銀河を貫く左足という言葉と組み合わせると・・・ゾッとします。

Re: タイトルなし

> Cyrilさん
このスキルは、発動するとかなりダメージが大きいですね。
本人は疲れてくると、わざと発動させるみたいです。

Re: No title

> (*ΦωΦ*) さん
試合を不利にするスキルが多いですので、気をつけてください。
無慈悲な弾道は、想像しただけで縮み上がりますね。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
