スポンサーサイト


PFL プレミアムカップ 10-11に向けて

PFL大好き、マリソロッチです。

さて、いよいよ24日(木)から初の特別カップ戦「PFLプレミアムカップ」が開催されます。
プレミアムカップの特徴としては、賞品が豪華(もらえるチケットが多い)であることと、エントリークラス分けがされていること。
そして今回のレギュレーションは全て無制限で行われます。

私はチャンピオンクラスにエントリーしていますが、保有戦力的に今から不安で仕方がありません。

最強レベルの猛者達の無制限勝負「チャンピンクラス」という獰猛な肉食獣のテリトリー迷い込んだたった一匹の羊、それが私です。

「羊の皮をかぶった、羊」それが私なのです。

そんな私がチャンピオンクラスを戦い抜くためには、知恵を使わなければなりません。
無制限だからといって、レジェンドを最大限使うだとか、SUで固めるだとかの単純な力技が通じるライバル達ではないのです。
ライバル達の方がそういう力ははるかに上回っているわけですから。

では、どうするか?

私は改めて「無制限」というレギュレーションについて考えてみました。

無制限・・・無制限・・・無制限・・・!!

私の頭脳を稲妻が走り抜けました。
それまで狭い暗闇の中にいた私の前に、地平線の彼方まで美しい花が咲き乱れる草原が現れました。

なぜ、気づかなかったんだろう?

そうだ、無制限なんだ!



それでは、私が考えた無制限の必勝フォーメーションのポイントを大公開していきましょう。



まずは守備の要、ゴールキーパー
ここに配置するのが、こちら。

マサヒロ・タナカ
a3e156d1.jpgad9fa00a.jpg

私の愛する千葉ロッテマリーンズをクライマックスシリーズで完封した男。
シーズン防御率1.27
1試合に1点ちょっとしか失点しないため、チームは1点さえ取れば、かなりの確率で負けません
これは非常に心強いですね。



そして攻撃の最前線、CFには、こちら。

シゲオ・ナガシマ
imageView.jpegimageView (1)

以前、ナガシマを引いた記事を書きましたが、無制限レギュで、ついにこの男の出番が来ました。

首位打者6回・ホームラン王2回・打点王5回を獲得した圧倒的な攻撃力は、他を寄せ付けません。

というか、ペナルティエリア内でバットを振り回すため、物理的にも他を寄せ付けず、常にフリーの状態を作り出せます




そして、3トップの両ウィングには、こちら。

ディープインパクト
518wRYHUjFL.jpg

オルフェーヴル
51JmxGEZ0OL.jpg

無制限なのだから、もう人間じゃなくてもいいんじゃないか。

レギュレーションの呪縛から真に解き放たれた瞬間です。

この両ウィングのスピードは爆発的です。
馬の世界で頂点を極めた2頭ですので、人間が走ってどうにかなる相手ではありません




そして、最後にチーム全体の要である司令塔が、こちら。



東京スカイツリー 
Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg

ここまできたら、生物である必要だって無いんじゃないか。

ついに私は「レギュレーションの向こう側」にたどり着いたのです。

この司令塔の特徴はやはり視野の広さでしょう。

「ピッチ全体を見渡せる」などというありふれた司令塔ではなく、東京近郊が見渡せます(天候により変動あり)。

走れないのが玉にキズですが、昔の生粋の司令塔タイプ(リケルメ・バルデラマ等)はあまり走らない選手が多かったので、それと同じような感じですね。




さて、チャンピオンクラスのプレッシャーに押しつぶされ、ファンタジーの世界へ旅立ってしまったマリソロッチに勝機はあるのか?

運命のキックオフは、もうすぐです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中盤の電波塔がスゲー!
超ハイタワーだしスゲー!

先ず、サムネ画像のマーくんで笑い、記事を見たら予想を斜め上というかもう垂直で越えてました(笑)

果たしてマーくんはGKできるのか?!ピッチャーってどっちかというと攻めな感じですけど、まあ気にしたら駄目だ!

シゲオの再登場で思わず、
「来た!」と心の中で叫びました。

爆発的両翼は野球だけでなく馬からも持ってくるとはこれは一本取られましたね。。。果たしてドリブルはできるのか?!気にしたら駄目だ!

そして司令塔にスカイツリー!!
もはやカードでもなんでもないただの建造物という紛れもない事実。それ以上でもそれ以下でもない、たった一つの事実。果たしてピッチに入れるのか?!気にしたら駄目だ!



これはファンタジーなのだ!気にしたら駄目だ!気にしたら駄目だ!ファンタジーなのだ!

No title

マリソロさんマジで最高です!!!腹筋を破壊されてしまいました・・・><

あれだけ高さのある司令塔なら、ハイボールの競り合いも絶対勝てますよね!

Re: タイトルなし

> Mrドーナツさん
世界ナンバーワンのハイタワー。
指示は電波で発信。
新時代の中盤の支配者ですね。

Re: タイトルなし

> カリムーさん
そうです、気にしたら駄目なんです!
無制限なのですから、何も気にしなくていいんです。
全ての固定観念から自分を解放して下さい。

そうすれば、きっと見えてきます。
あなただけの神イレブンが。

Re: No title

> かおるさん
ありがとうございます、嬉しいです^^

中盤の選手は、ゴールキックをヘディングで競り合う場面なんかが多いですからね。
あいつなら、必勝です。

No title

まさかのシゲオ再登場。
自分はサダハル・オウがガムさん的な活躍をしてくれそうな気がしますw
自分はプレミアカップ予選敗退になりそう・・・

No title

東京スカイツリーの司令塔。フェライニ的使い方で落ち着きそうで納得です!!

Re: No title

> さっしーさん
サダハル・オウは世界のオウですからね、大活躍間違いなしだと思います^^
私も予選から厳しい戦いで、通過ボーダーラインがかなりの接戦になりそうです。

Re: No title

> (*ΦωΦ*)さん
東京スカイツリーの司令塔をピッチに落ち着かせてしまう (*ΦωΦ*)さんの手腕、恐れ入りました。

こんにちわ!
いやぁー毎回笑わせていただいてますw
ついにマー君と温めていた(?)茂雄の登場ですかw
ぼくは大阪人なので阿倍野ハルカスを司令塔にがんばりたいですww

Re: タイトルなし

> あれさんどろさん
いつもありがとうございます^^
日本一の超高層ビルですね!
白熱の東西対決になりそうです。
プロフィール

マリソロッチ

Author:マリソロッチ
チーム名 ポンブーペンギンズ
オーナー名 マリソロッチ

フレンド申請お待ちしております!エキシビションも大歓迎です。

【当ブログはリンクフリーです】

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
